sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

今年もよろしくお願いします!

2015-01-05 07:13:04 | Weblog
明けましておめでとうございます!
2015年が始まりました。
皆さん、今年一年間どういった一年にしようと目標をたてられてますか?
私は、やりたい趣味がいっぱい出てきたので、時間を無駄にしないように、いっぱい作品を作って行きたいです!
他にも、もう少し料理にチャレンジするとか、片付けや掃除をもっとマメにとか。。いろいろ出てきます。
そうそう、運動も!将来の自分のために体力つけないとね。
1月の初めってこんな気分になってしまいますね。
年末年始、お休みの間に盛り上がっていたのが、コーヒー!
別にコーヒーの味がわかるわけでもなんでもないんだけど、あの香りはいいですよね。
で、ハンドドリップで淹れるコーヒーについて、研究中!
まあ、前もやってみて続かなかったんだけど、再度チャレンジしようかと前使っていたものをだしてみたり、ネットで検索したり。
私ってこんなふうになにかを求めて探し回っている時が、一番たのしんでいるのかも。
昨日ゲットしたのが、100円ショップにあったカプチーノミキサー。なかなかおもしろいですよ。

さてさて今日はハンドドリップを買ってしまいそうです。
コーヒーは酸味が強いのはだめ。苦味は大丈夫。となると、なにが一番いいんでしょ。。なあんかワクワクして、朝からカプチーノを作って飲んでいます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿