sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

エプロン完成

2020-04-23 15:39:00 | ミシン
エプロン完成。




なぜ今エプロンを作っているのかというと。。
以前から持っていたリネンの布。
これでマスクを作ろうと思ったから。
ただもともと何かを作ろうと1m買っていて端から適当にマスク布をカットしていったら、大物が作れなくなるかもしれないから、多分エプロン作るつもりだったような気がする!と勝手に思い込んで作りました。端布で2〜3枚は作れるかな。

とりあえずエプロンが完成しました。
テキトーに型紙も取らず多分これくらいみたいな作り方をしたもんだから、ヒモが長すぎ、実際つかうことになったら、カットした方が良いような。。
そんな出来です。ほほほほほ。

で、なぜにこんな黒い色でマスクを作ろうとしているかというと、デニムでマスクを作りたいから。
なぜにデニムでマスクを作りたいかというと、総社市の福祉施設が作っていたマスクを見たから。カッコいい!
注文したいけど、きっとなかなか手に入らないだろうから、この際自分で作ろうと。
しかし家にデニムがない。
手芸屋さんに行きたいけど、外出はどうかと。ネットでも探したんだけど、厚みがよくわからない。
で、家の中探していたら。。おっこれでもいいんじゃない?っということになったんですよ。
まあ、黒いけどそれはそれでいいやと。
これからその黒いマスクを作りたいですが、とりあえず姉に頼まれたマスクから作り始めます。
黒いマスク裏はどんな色にすべき?
黒ゴム持ってない。
この後どうなるかしら。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿