sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

暑いですね~

2007-08-18 09:53:02 | Prairie Schooler
毎日毎日どうしてこんなに暑いの?ってくらい暑いですね。
私の子どものころは30度を越えただけで暑いっていっていたのに、暑さのレベルがちがう。。外で部活なんかされた日にはぶったおれているんじゃないかって本気で心配しちゃいます。。
それなのに。。北海道は別世界?!って思うくらい涼しかった。。
8月の最初に子どもたちと一緒におでかけ。洞爺湖がみたいっていう上の娘の希望で函館から洞爺湖~札幌って思いっきり観光地巡りをしてきたんだけど、洞爺湖っててっきり来年サミットがあるからそれの下見(!)って思っていたら、なんのこっちゃない。アニメ「銀魂」にでてくる銀ちゃんがもっている木刀に洞爺湖って書いてあるからみてみたいってことだったらしいです。。おいおい
でもね、、そんな若者がたくさんいるのでしょう。。しっかり木刀が売ってました!それも銀ちゃんのポスターが横にはってありました。「銀魂」人気なのね。
そんなこんなの夏休みで、おじじの初盆にもあたり忙しい毎日でやっと普通の日をとりもどしつつあります。
ただいまVillage Samplerにはいっています。糸が足らなくなってきているので注文しなくてはってまた手が止まっています。。なかなか進みませんね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美奈子)
2007-08-18 12:57:29
お家がいっぱいできていて素敵~!
毎日暑くて出かけると次の日はぐったりで刺繍がはかどらないです。涙
返信する
涼しげぇ~ (たむ)
2007-08-19 06:19:25
良いですね なんだか 涼しげに見えるお家です。
北海道に行ってらしたのですね。
我が家の娘は この暑いのに 蒸し風呂のような体育館で部活中です。
来週は合宿ですって.....
本気で 心配してしまいます

夏休みも後半に入りましたね。
宿題のお尻たたきに 入っています
返信する
Unknown (sforest)
2007-08-21 17:03:20
美奈子さん
この暑さなかなか集中力がたりません。。
おうち建設中ですが、あと1件終わんない。。8月中に完成は無理のようです。

たむさん
お盆もすぎてやっとこさ部活が始まり、学校へいくようになってくれてほっとしています。中学生の娘の宿題をみてびっくり。。ひどいのなんの!やる気あるの!!って叫びたくなります。。いや、叫んでいるような。。はやく平和な日々がきてほしいです。
なかなか刺繍が進みません。。家が増えていくのは楽しんだけどなあ。。
返信する

コメントを投稿