見出し画像

SF Nomad

夢物語



■2022/01/18今日のトピック
・お金の話を前向きに

反省ノートにも書いたけど出費が地味に続いている。
今月の予算をとっくに越えている。
僕は毎月の予算の余った分はそのまま来月予算に繰り越すことにしているため、
実際にすさまじい赤字になっていたりする訳ではないのだが、
気をつけないと繰り越し分も優に越えてしまう。
今月何に使用したかな…と洗い出したらまあ納得はした。
イスとか安いものを選んだけれど高いのはしょうがない。
チェアマットを予測できなかったのは悔やまれる。
でもこういった大きな買い物よりも、
電車賃とか外食費とかなんとも言えない細々した出費の合計が笑えない。
まあ年始休みもあったので今月は致し方ないと考えることにする。
ところで最近また住宅情報などを見たりしている。
ひとり暮らし欲がそうさせるのだがどう考えても実行すると生活レベルを下げないといけない。
そして貯蓄も滞る。
老後の資金が足りなくなる。
一方で家賃を徹底的に下げて行くよりはある程度生活を楽しめる程度の環境を優先するならば、
いっそ中古でも購入を考えるのも良いのかも知れない。
でもその場合は確実に土地勘のないところに住むことになる。
そしてローン生活。
現実的ではない。
結局住宅情報を見るのは夢を見るようなものでしかないのかも知れない。
LOTO6や宝くじ当たらないかなあ。
それこそまさに夢物語。

参加しています。よろしければ押してやって下さい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る