見出し画像

SF Nomad

FULL JUMP

■2022/09/11



ついにやらかす。
反省ノートを書いた後、
写真を撮るときになんとなく違和感があってよく見たら1週間先の9/18に書いていた。
おおん。
写真を撮ったスマホ上で無理矢理編集してみたけれど、
どうかな?
美術能力皆無の自分を呪う。
いや、
内心割とうまくできた!と思ったのだけどブログに上げたときにきっと落ち込むんだろうなあ。

落ち込むと言えば、
久しぶりに(仮)午後を無為にした。
出掛けるつもりだったのだけど目的地が思いつかなくてうーんうーんと唸っているうちに寝ていた。
いや、
どこかに横になるタイミングがあった訳で、
寝ようという意志が働いていたのである。
疲れていたのか。
そんな日々アクティブに動いている訳でもないのに疲れないで。
出掛けたいけれど目的地が思い浮かばない件は結構あって、
ひとりだからというのもあるけれどある程度自由に行動ができる一方で、
目的なく行動すると結局何にも意味のない外出だったということが多く、
何やっているんだよ…と帰宅してから落ち込むことがある。
それで目的をはっきりさせるために考えていたのだがこの有様である。
どうしてこうなのかと思い巡らせてみたところ、
そもそも家族がそういう生き方をしているため自然とそれが身についてしまっていたようだ。
予定を立てない。
目的をはっきり決めない。
そういうものだと思っている節がある。
習慣というものはおそろしい。
気をつけないと。
でもなんとはなく出掛けてたまたま入った店がよかったりすると良い思い出にはなるんだよなあ。
反省して本当に。

参加しています。よろしければ押してやって下さい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る