見出し画像

SF Nomad

SEASONS



■2022/01/22今日のトピック
・動くことを止めていた中年はしかし

平日は一歩も外に出ないため、
土日は無理矢理にでも出かけるようにしているのだが体力が続かない。
2時間くらいの外出でぐったりだ。
やはり平日にも出歩くべきなのだろうな。
それこそ出社していたころは出勤退勤で地味に身体を動かす機会があったため、
相応の運動にはなっていたようだ。
あと気持ちの切り替えなどもできた。
在宅勤務は本当に楽なのだが、
運動面と気持ちの切り替えという観点では難しい。
運動、
今年はもっと頑張ろう。
5月に40歳となり前厄ともなると自らコントロールできるところは死守しないと内側から崩壊する。
僕はいつの間にか生きることに肯定的になってきている。
よく死にたい消えたい思う割にでも死ぬことができない消えられない事情や現実もわかってきたということか。
どうすることもできないところへの心配は諦めてどうにかできる不満をひとつずつ少しでも解消できる10年になるように。
後者が主な課題だが前者も相当難題なので少しずつ前向きに生きることを取り組む。
中年って自分のことを呼ぶのもなかなかハードルがあるなあ。

#overthesun の最新回(Ep.69)を聴いて何とも言えない気持ちになった。
僕の場合は当時から自分の気持ちを曖昧にしてのらりくらりやり過ごしていたのだなあと思うとずーんと来るものがある。
そしてそれは今も続いている。
まあそれはそれでよくやったとも思い、
一生やり過ごせるならそれも良いのかなとも思うけれども、
たかだか30年ちょっとでもまあしんどい。
早速ひとつ前の話題に矛盾を突きつけるようで、
割と繋がっているのかも知れない。
自分の生き方を考えないとな。

参加しています。よろしければ押してやって下さい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る