爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コンビニ爺 若者達と一緒❣️

2024-05-02 17:53:00 | 日記
おはようございます♪〜

始める前に、
フジコ ヘミングさん亡くなりました。
ラ カンパネラ🎹🎶
素敵💓でしたよ〜❣️
ご冥福をお祈りします🙏❤️

🎹💐🎹💐🎹💐 ❤️

70爺には、そろそろ目👀の疲れ😓
ぼちぼち、やりましょう👍
皆さんからも、後期高齢者を
慰るコメントが、多数寄せられて
きました。😊

コン爺もブログ始めてまだ
皆さんに比べたらほんの若僧でしょうが、最近、爺ブログにお立ち寄りの方も増えてきました。
ありがたいことです🙇‍♀️
あの爺さんは、何者?
そんな声もチラホラと。^_^

ゴーデンウィークもどこにもいけないからいま一度初めての方に。
コン爺とは、45年コンビニやってまして、70歳の今も元気ハツラツ‼️
楽しんで?
いらっしゃいませ♪〜
25歳で日本で50年前に
24時間365日、年中無休のコンビニが
誕生してから、ずっとやってる
爺さんです😛



モットーは、
笑顔で明るく、楽しく、
そして、仕事には、厳しく❗️
そんな爺さんです。
神さん(かみさん)、息子夫婦、
この前まで娘も。
家族でセブンをやってます。
今、70歳ぐらいの方は、25歳か?
45歳の方なら、オギャーと生まれた
時から、こんな商売やってます。
まあ、辛かったですよ🤣
休みがね〜
なかなか取れんのです。
何せ、家族と、バイトだけ。
正社員なんていませんから。
でもね〜、バイト、パートさんに
恵まれ、あちこち遊びには
いきました❣️
北海道から西表島、山⛰️や、
スキー⛷️、かっ飛ばし車🚙‼️
人さえ入れれば、休めますから。
(人、入れたら生活費は、ないですがね😛)







同級生は、65歳でサラリーマン引退
それまでスーツビチっと着こなしてたのが、退職してから、
いっぺんに、爺様になりました。
会って話せば、薬💊の話、。
着るもんだって地味な色🤣

女の人なら、化粧分厚く塗りたくれば、多少は、
『それなりの方』に化けられますが
男はねぇ〜🤣

コン爺、なんで元気なんでしょう?
3時間でも時間取れれば、
神さん、脇にぶらさげて
かっ飛ばしてます👍
まあ、爺ブログにそのむね
のせてますが。

爺、元気もらってるの、
若いバイトさんや、パートさんの
明るい笑顔と笑い声が
元気でいられる活性財(産)❣️

働く職場は、いつも笑い声が
絶えません😊
笑顔で、明るく、楽しく❣️
仕事してくれます。😊





個人の小さな町のコンビニだから
できるんですよ。
開いて良かった♪〜
コンビニやってて良かった❣️
若い子大好きだよ〜❣️
爺ちゃん、婆ちゃんも大好きだよ❣️



昨日は、コン爺マイク🎙️の
調子悪くてね〜お休み😊

今日は、ちょっと早い時間だけど

コン爺の ナイト スタジオ🎙️
お立ち寄り、お聴き頂だき
感謝 ❣️

ありがとうございました♪〜





💐💐💐💐💐💐💐💐💐


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimetal1231)
2024-05-02 18:24:53
コンビニ旦那様
今日はgooblogにログイン出来ましたか?2日に1回はコンビニ旦那様のblogが更新されないと何かあったのでは?と心配してしまいます。ちょっとこれから河口湖にある弊社の保養所に行ってきます👋
Unknown (sevunn0007)
2024-05-02 18:42:30
@akimetal1231 akimetaさん
気をつけて行ってらっしゃーい
まさか、家族で、チャリ🚲?
ほうとうでも、食いながら、
ラベンダー🪻かな?
爺は、連休明けた、空いてる時に
行ってきま〜す。
保養所?別荘でしよ、😀
Unknown (aokun115)
2024-05-02 19:02:05
兄さま~😊お疲れ様です☕️🌃✨
本当に😌若い人は元気もパワーもくれますね😊🎵そんな方達に囲まれ🎀頑張って続けて来れた事✨感謝ですね~🍀
兄さまが😌そんな方達を引き寄せてるんですね⤴️
あ👀その写真は✨お顔が半分😆兄さまですね~😊🍀山登り✨素晴らしい✨
薫は去年河口湖で山登りしました😆💦
寂聴さんのお言葉笑う事😊🎶大事ですね🍀
私は兄さまのアゲハでいっぱい笑わせて頂きました😆💦(笑)
兄さま😅ゆみこさんのところでアゲハ見てニヤニヤしちゃってましたね(笑)
私も文字を見間違えちゃいました😅
お互い👀も大切にしたいですね~🍀
Unknown (sevunn0007)
2024-05-02 19:11:44
@aokun115 薫さん
お疲れ様でした♪〜
ゆみこさん、アゲハきがついてるかな?☺️
白内障、緑内障、気をつける
歳にらなりましたね〜😊
ダメだよ。化粧の厚塗り❣️
アハハァのアハゲ🤣👍❤️
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-05-02 19:57:06
コン爺さま、私もこれから1日5回😄😆笑ったかな~と気にしてみます🎵
笑う角には福来たる✨ですものね!
本当に学生さんや若い人にパワーをもらうのは私も同じです。☝️
今日は高齢の常連客女性が、私を見つけて追いかけてきて、こんにちは~👵!
すご~くうれしかったです。
こんなコミュニケーションで気持ち若くいられますね~。😁
きのこ🍄の菌からもパワーもらえるやぐちゆみこ
Unknown (sevunn0007)
2024-05-02 21:04:19
@yyinsectbird52127 きのこ🍄大好き💕アラレちゃんのゆみこママ👩
お客さんから、
ありがとう❣️って笑顔でいわれるのが、最高だよね〜^_^😃
40年前に、パートさんが産んだ子が、40歳になって、パートしてるよ❣️そんな店だよ😊👍
Unknown (fairy333)
2024-05-02 21:52:25
@sevunn0007 セブン兄様

こんばんは。
兄さん、オサレ〜
mont-bellのグレーのズボンもステキです。
そして、兄さんの左手薬指に光るリング、紳士ですねー✋
山はかなり行きなれてるようですね。🗻

家に若い人が来ると、家の中に風を吹かせて空気を変えてくれるようです。
だから若い人に来てもらいたいな。
特に女の子はいい香りがして、帰ってもほんのり残り香がしてね。👩

1日5回笑うように努力してみますね。
笑活😀、頑張ります!
涙活にも励んでます。
Unknown (sevunn0007)
2024-05-02 22:12:02
梅ちゃんさ〜
貴女様は、深大寺ガラスといい、
一体どこ、のぞきまくって
いるんだい?🤣
一日一回は、爺ブログで
ニタニタ笑いでもしててくだい。
御利益ほしけりゃ、
いいね👍ボタン🔘
ポチッと、押してくれるとありがたいです。🙇‍♀️
この台詞、言って見たかった♪〜❣️
Unknown (sevunn0007)
2024-05-02 22:17:53
梅ちゃん
あの写真に、神さん、娘も
いるんだよ😊
Unknown (chibi015)
2024-05-03 07:30:46
おはようございます☀
爺じさんのブログを見てると、いつもすごいなぁ〜元気だなぁ、と思っちゃいます!!お仕事もたいへんでしょうが、好きなんですね、そのお仕事が!!いいことです😊
でもずっとお仕事じゃ大変なので、うまくお暇をいただきながらリフレッシュなさって、人生楽しんでくださいね!!
わたしはもう38なのに、いまだに結婚せず、親にわがままいいながら、楽しんでおります!

コメントを投稿