爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コンビニ爺 つながらんよ?

2024-04-29 22:35:00 | 日記
すおはようございます♪〜

仕事しながら今日は
マッタリしてようかと思って
いたんですが、藤沢の娘から
LINEがきまして、今、なんやかんや
おちついたところです。




連休中も遠出は、できませんので
(6時から15時まで店います)
マッタリくんだり、
普段落ち着いて見れない
お仲間のブログでも見て
爺の好きな
コメント会話でも、お邪魔しよいかな?と思いつつ、またこの時間に
なってしまいました。🤣

ブログみてて、お話したい方が
たくさんいらっしゃいます。❣️

しかし‼️⚠️
今朝から、爺のiPhone📱では
またしても
gooblogに、繋がらなくなりました。
夕方になってYahoo検索して
そこから、入ってやっとこさ
つながりました。
昨日といい、このブログ
何度、コン爺を困らすことか。

いろんなボタン🔘
押して大丈夫かいな?
いやまて、これ押すと
又なんか、消えてしまうよ。

お仲間のフォローボタンなんか
履歴のとこから、
何度も、指がふれて削除したことか




パソコン💻でやればいいんですが
スマホ📱のほうが文字うちやすいし
寝ながらやれるので。
それがいけないのか、
遠近両用眼鏡👓の度がすすんだのか
白内障のきらいがあるといわれたねでそれでスマホ画面がみずらくて
失敗ばかり、繰り返してます。

これ、昨日のブログの続きみたいだな〜🤣
今日も時間ちゅうと半端なんで
こんな
爺の ナイト スタジオからの
ア閑話のつぶやきに
お立ち寄り、お聞き頂き
感謝 ❣️🙇‍♀️

ありがとうございました♪〜





今夜の寂照さんは、
リモートで喋って頂きましょう❣️






💐💐💐💐💐💐💐






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimetal1231)
2024-04-29 22:47:36
寂照さん、為になるお言葉ありがとうございました🎵

で、コンビニ旦那様。6日の月曜日は15時までの出勤日ですか?お近くのカプリチョーザでピザでも食べながらどーですか?
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-29 22:51:53
@akimetal1231 ありがとうございます。
明日、店行って、予定表みてみます。
どうせ、休みなんかないから、
爺は、スケジュール帳🗒️なんか
何十年と持った事ないんで😀
楽しみにしてます、👍
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-04-29 22:57:52
ではこの先のやりとりはInstagramか電話にしましょう。楽しみにしております👋
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-29 23:17:34
兄さま😌お忙しい中💦先ほどはありがとうございました🎀
薫も目が😵コンタクト取らないとスマホよく見えず誤字気付かずなんてありました😖💔
薫はカレンダー通りで明日からはテレワークします🏠️
お嬢さんのお家😊藤沢だと少し距離ありますが🚙💦会える喜びの方が大きいですね😊🎵
お休みの時間も中々ゆっくり出来ないかもしれませんが🌀ご無理せずご自愛お願いします🎀
今日も寂聴さんの学びをありがとうございました😌🍀
返信する
Unknown (とまと)
2024-04-29 23:21:59
sevunn0007さん。
今日もお疲れさまでした。
娘さん。藤沢に住んでいらっしゃるのですね♪

私は、いつもノートパソコンのパソコンから
皆さんのブログを見たり、更新をしています。
早く良くなりますように・・・
٩(๑•o•๑)وFight⚑⁎∗
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-29 23:45:01
@aokun115 薫さん
おはようございます♪〜
爺も、自分の信念は、曲げずに
45年間やってきました。
だから過酷なコンビニが乗り越えられたとおもっています。
人間ですから、妥協も愛嬌❣️
爺も人前で喋る機会がたくさんあります。
当然、それはおかしくない?
当たり前ですよ。
それぞれ皆さん違うだから😀
ただ自分の意見は、言わせてもらっています。
その意見の交換が、これからの
肥やしとなり、成長していくのでは、ないでしょうか?
笑顔で明るく😊そして、
自分に厳しく❗️周りに愛おしく❣️
いろいろな方々と、支え合いながら、生きていきたいと思ってます。
昨日と、今日の寂照さんの言葉。
爺の胸閉じ込めていますが、
このブログで、皆さんにも
扉開けて、ご紹介してます。
四月も、早々と明日終わります。
笑顔で明るく、仕事を楽しんでくださいね♪〜❣️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-29 23:50:58
トマト🍅さん、
おはようございます♪〜

先程、他の方のブログに返信コメントしましたが、
アラフォー娘に、爺がいろいろ
口だすと、もう うるさいんだからと。😊
育てた親だもの、離れて生活してりゃ、心配当たり前ですよね〜
子離れできない、爺と婆です。😊
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-04-30 00:42:51
自分が満たされていなければ、人を幸福にすることはできない。人に笑顔🌻を向けられませんね。
嫌なこと困ったことは日々起きるので、それをどう対処するか考えるのが大人、と最近は考えます。😌
若い頃はなかなか出来ませんでした~。😅
あられちゃん、メガネをかけた若い私はあられちゃんに似てるって言われたのを思い出しました~~。😆
今日も寂聴さんのお言葉が心に響きました🌠
ありがとうございました。
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-30 01:04:03
@yyinsectbird52127 ゆみこさん、きのこさん
あられちゃん。
明日から、なんて呼ぼうかな?😊
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-30 01:15:50
今晩は〜。

私は、ノートP Cも、スマホも、ブログに使いますが、ノートPCの方が、ブログで使う頻度は、高いですね・・・。

見やすいのと、打ちやすさ(入力しやすさ)・・・ですかね・・・。
画面、大きくて、見やすいのは、目が楽で、ポイント高いです・・・♫

・・・でもまあ・・・、ブログも、毎日のように、何かしら、開けて、見ているわけですから、自分の慣れたやり方で、良いのかも・・・(^-^)b

最近は、スマホの見過ぎで、子供達の目にも、良くない影響が出ているようで、
大人も子供も、目を休めながら、あまり見過ぎないようにして、
上手に、楽しみましょう〜♪

ティーガーデン
返信する

コメントを投稿