髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

バイク用竿ホルダー

2021年09月22日 | W.F.C水釣会(Wednesday Fishing Club)
今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。

今回も、住職に「般若湯」という年貢を納めてまいりました!(笑)

さて、昨日の釣果は聞かないでください…

それよりも、浦安の青物が気になってしまって、今日は急遽

「自作の竿ホルダーを作ろう!」

という一日になりました。

部品は買ってあったので、スチールの部品を組んで、塩ビパイプを切って、クッション材を貼り付けて…

で完成したのが、これです。



で、実際に取り付けたら、かなりぐらつく…

もう一工夫必要だな…

幸いにして、ひもでシートとホルダーを結んだら、ぐらつきはほどんどなくなりました。

これで、浦安青物ランガンが可能になりそうです!

江戸川スズキさん一族ランガンツアーも出来そうだな…

いやいや、バイクなら色んな所に行けそうだな…

でも、来週はワクチン接種(二回目)があるから、それどころじゃないもんなぁ…

今夜は既に、ビール飲んじゃったし…

楽しみは、後に取っておきましょう!

このホルダーが目印です!

釣り場で見かけたら、是非ともお声をかけてくださいね!

それでは、今日はこの辺で…

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿