髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

大晦日

2022年12月31日 | 徒然草
今日はお店は休業しましたが、例年通り、床のワックスがけをしてきました。

「#ワックスがけ」を見て、この前車を洗ったばかりなのに、もうワックスがけしてるの?って思った方もいらっしゃるかも知れませんね~!

はいっ!

その通りです!

実は、午前中に車を洗って、コーティングとガラスのコーティングをやっちゃいました!

洗車の時に水をかけたら、撥水コートがまだまだ効いてましたので、今日はシャンプーを使わずに、水洗いだけして、その後にコーティング。・

そして、前回はフロントガラスだけでしたが、今回はガラスというガラスを、しっかりとコーティング、それも2回塗りで仕上げました!

そして、お店に行って、今度は店の床をワックスがけして(こちらも二回塗り)、帰ってきて年末年始用の買い物を済ませて、女房の母親に挨拶を済ませ、帰ってきて風呂に入って…

今日のスケジュールは、残すところ「年越しそばを食べる」だけになりました。

そして、年明けと共に、地元の神社へ初詣に行ってきます。

それが終わったら、いよいよメインイベント!

「初日の出」

では、それまでは仮眠しますね。

今年一年、本当にお世話になりました。

拙い日記ですが、また来年もよろしくお願い申し上げます。

みんなで
   良い年を迎えましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿