髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

遠足は、家に着くまでが遠足です。

2022年11月13日 | W.F.C水釣会(Wednesday Fishing Club)
やっと、遠征の釣り道具の片付けが終わりました…(笑)

クーラーボックスの中に入れてあった、アイスブロックと海水を入れたジップロック(実際の海水ではなくて、海水と同じ濃度の食塩水です)

タオルで拭いてから、アイスブロックは冷凍庫へ、ジップロックは冷蔵庫へ、しっかりとしまいました。

クーラーボックスの中は、思った程…と言うか、ほとんど汚れてなかったので、これもタオルで拭いて、蓋を開けて乾燥中です。

それから、アオイソメを入れて使っていたエサ箱も、アサリを入れて使っていたタッパーも、ブラシで洗って乾燥中です。

片付ける時って、やっぱり面倒臭いですね…

細かい仕掛け等は、次の遠征までにゆっくりと整理しながら片付けるのが僕流ですので、汚れものだけを取り出して、洗うなり拭くなりしておく程度にしておきます。

今日、それが全て終わりました。

これで、今年最後の遠征は終了です。

「遠足は、家に着くまでが遠足です」

「遠征は、片付けが終わるまでが遠征です」

それでは、水曜日の湾奥青物調査の準備を、心置きなくやりたいと思います!
(って、すでに始まってるんですけどね…(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿