髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

スワローズグッズ!

2021年03月20日 | GO!GO!Swallows!
昨日、紹介したスワローズマスク・ビジターバージョン。

実は以前から、ホームバージョンは使ってました。

それが、これ



店でしか着用してませんが、これらの下にしっかりと不織布マスクをしています。

「感染予防にマスクは効果的です」

最初は、とにかくマスクを着用しましょう的な事が言われてましたが、最近は「不織布マスク」が一番効果的で、布マスクやウレタンマスクは効果が低いなどと言われるようになりました。

そして、不織布マスクに布やウレタンのマスクを重ねる事により、一層効果が得られます。

あんたらはマスク業界からの回し者か?

不織布マスクによる肌荒れには、不織布マスクの下に布マスクを重ねる事で解消できることがありますなんて事も言われている。

麻生大臣も

この頃、マスクによる肌荒れで、皮膚科が儲かってるらしいねぇ~

などと、皮肉いっぱいの発言…(まぁ、麻生さんらしいっちゃぁ~麻生さんらしい)

実は最近、僕も顔が痒くなることがあるんです。

マスクの中で、蒸れてるんでしょう…

幸い、当店は屋上に出る事が出来るので、お客様がいない時に、ちょっと外に出て、マスクを外して、新鮮な空気を肌に当てる事で、不快感を解消してます。

これから先、どれくらいの期間、マスクを着用し続けなければならないのか…

朝から顔を剃ると、血を吹く個所が増えました…

マスク無しで過ごせるようになった時、血だらけの顔を隠すために、結局マスクをし続ける事になったりして…(苦笑)



毎日スワローズと過ごしてると思い、なんとか乗り切りたいと思います(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿