髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

明日は休みだ! 今夜は行くぞ!

2019年02月19日 | W.F.C水釣会(Wednesday Fishing Club)
寒い日が続いてましたね…
夜釣りには厳しい季節でしたね…

それでも、釣り場に着くと竿を振る音が「シュッ! シュッ!」と聞こえてました。

ここ何日か、春の足音が聞こえてきたかなぁ~

実は、ずっと釣りは続けてます
釣果は芳しくありませんでしたが、毎週どこかに行ってました。

釣れた時は嬉しいので書きたかったのですが、釣り場に行って毎回唖然とするのが「ゴミ」
それも、釣具関係のゴミの多さ…

誰かがどこかで「〇〇釣れたよ~!」なんて書くと、そこに釣り人が集まる
中には心無い釣り人もいて、ゴミを平気で捨てていく…

ブログを上げている方々の殆どが、この「ゴミ問題」の事を言っているにも関わらず、捨てる人は捨てていく…

だから、ずっと(釣果は別として)釣り場の事を書けずにいました…

僕が「〇〇で釣れた!」と書いて、それを見た(見られてもいないかも知れないけど…)心無い人がその釣り場に行き、ゴミを捨ててしまったら…

そう思うと、怖くて書けませんでした…

まぁ、釣り自慢を書いているだけですので、書かなくても問題はないんですけどね!
(自慢するほどの魚なんて、釣った事ないくせに…)

でも、多趣味な方と違い、ほぼ釣りしか趣味のない僕には、ブログを綴るネタは「釣り」しか無いのです…

アウトドアも「釣り」があってのもので、釣りをしながら楽しむアウトドアだから、やっぱり「釣り紀行」がないと書けません…

で、行っている証拠を残すために、「行くぞ!宣言」をしてみようと、今日は出没場所を書かずに、東京湾のどこかに行ってみる予定です

白いダイワの防寒着を目印にしてください
(汚れて白くない部分もあるけど…)
上から下まで、全てダイワで固めてます
遭遇した方は、気軽に声を掛けてくださいね~!

今夜は風がどうなるのか…
でも、東京湾なら、風を避けながらできる場所もいっぱいありますので、とにかく行ってきます!

そろそろバチ抜け(ゴカイ類が砂から出てきてウジャウジャ浮いてる状態)が本格化するはず!

風向きと潮の上げ下げと、雨の量(は人間の都合だけど…)

お魚さんは待っててくれるかなぁ~?


それまではちゃんと仕事しようっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿