髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

ストレッチジーンズ

2021年06月17日 | 徒然草
昨日買ってきたストレッチジーンズを、今朝から穿いて仕事をしてました。

僕らが若いころ、「のびのびジーンズ」という名前で売られていた記憶があります。

その当時、僕はこの「のびのびジーンズ」が苦手で、一度買ってはみたものの、二度と手にすることはないだろうと思った記憶があるのですが、最近のストレッチジーンズ(のびのびジーンズ)はどんなもんだろう?とラングラーとエドウィンの二本を買いました。

(本当は安かったので買いました!(笑)

で、穿いた感じですが…

やっぱ、違和感がある~!

というのが正直な感想です。

一日穿いてましたが、なんか、ゴムを穿いてるみたい…

じと~っと感じるゴム感…

妙に柔らかく締め付けてくる感覚…

膝を曲げる時は楽ですが、膝を曲げる瞬間なんて、そうそうあるもんじゃありません。

今日は一日、下半身に違和感を感じながら過ごしました。

試着室で穿いた感じでは、ラングラーよりエドウィンの方が伸び感があり、サイズもラングラーよりエドウィンの方がワンサイズ小さくしてあります。

もしかしたら、エドウィンを穿いた時、より一層違和感を感じちゃいそうで怖いです…

買ってしまったので、穿かないわけにはいきませんので、身体を慣らすしかありませんね…

店員さんの話だと、最近はストレッチジーンズが主流になりつつあるそうです。

あの「ゴワゴワ」した感覚は、今の人達には好まれないのかも知れませんね…

しばらくは、このストレッチジーンズ二本を交互に穿いて、感覚を慣らしていこうと思います。

半年後には、綿100%を買っているかも知れない…

そう思えてしまう、のびのびジーンズの違和感を、思い出した一日でした。

今日のことわざ

「安物買いの銭失い」

こうならないように、慣れよう…(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿