今日の731列車はヘッドマーク付きの4004Fでした。
2018年12月8日、名鉄ハイキングのコースとして犬山検車区の公開が行われました。
春に続いて今年2回目の公開となりました。
名鉄の検車区は土地があまり広くないのに加えて入れ換えが多いため、公開部分が狭くなってしまうのは致し方無い部分でしょうか。撮影にはちょっと窮屈です。
しかし入れ換えが多い分、色々な並びが見ることができます。
犬山は特に車種が多い所ですので飽きません。
検車区ばかりではなくハイキングも紅葉が綺麗で楽しめました。
春に続いて今年2回目の公開となりました。
名鉄の検車区は土地があまり広くないのに加えて入れ換えが多いため、公開部分が狭くなってしまうのは致し方無い部分でしょうか。撮影にはちょっと窮屈です。
しかし入れ換えが多い分、色々な並びが見ることができます。
犬山は特に車種が多い所ですので飽きません。
検車区ばかりではなくハイキングも紅葉が綺麗で楽しめました。
愛知ディスティネーションキャンペーンの一環で色々運転されている臨時列車。
12月1日、2日と豊橋→愛環→名古屋→半田という経路で未来クリエイター家康号が運転されました。
JR東海の313系8000番代のラッピング編成が再び愛知環状鉄道へと乗り入れしました。
愛環内のダイヤは11月に運転された秀吉号と同じという事で、愛環内での撮影では順光にはならないため、少々残念。
新豊田駅で愛環車との並びを撮影し愛環に乗り入れた証拠を…。
これで愛環への臨時列車の乗り入れは終了しました。
今回の乗り入れで岡崎方面からのJR愛環乗入れという前例は出来た事ですし、今後も何らかの形でイベント列車を継続してくれることに期待したいところです。
12月1日、2日と豊橋→愛環→名古屋→半田という経路で未来クリエイター家康号が運転されました。
JR東海の313系8000番代のラッピング編成が再び愛知環状鉄道へと乗り入れしました。
愛環内のダイヤは11月に運転された秀吉号と同じという事で、愛環内での撮影では順光にはならないため、少々残念。
新豊田駅で愛環車との並びを撮影し愛環に乗り入れた証拠を…。
これで愛環への臨時列車の乗り入れは終了しました。
今回の乗り入れで岡崎方面からのJR愛環乗入れという前例は出来た事ですし、今後も何らかの形でイベント列車を継続してくれることに期待したいところです。