12日はTk4さんとマウントタカスに行ってきました。前回のモンデで密かにテクの意識が出てきたので、模擬テストをお願いするつもりです
Tk4さんとは現地で待ち合わせ。8時に現地に到着して、ゴンドラの中からTk4さんを探していると・・・。
小さいですが、大回り中のTk4さん。回りのチャラ男どもと違い、アスリートモード全開でした。
この日もピーカンの天気。不整地小回りの条件としてはサイコーですが、さて・・・。
アスリートモードのTk4さんに乗っかって、早速チャレンジコースで大回りからトレーニング開始。ここではターン後半から切り替えしにかけての上半身の演技の仕方・・・という言葉が合ってると思うんだけど、それを教えてもらいました。
Tk4指導員と。このときはまだウエアにサビ汁攻撃は受けていないようですが
何本か大回りとフリーを練習した後にダイナへ移動。途中ホームコースのラビットコブで1本コブを滑ってからモーグルコースに向かいました。
前回は硬かったんですが、この日はすでに緩んでいてバーンに文句を言えない状態です
相変わらずの新幹線レベルで滑るTk4さんと一緒だったので、この日写真を撮ったのは渋滞中に撮ったこの1枚ぐらいですね。さてここではトーゼン不整地小回りを想定。しかしこの日は何故か乗れてない感が強くて、とても75点が出るような滑りが全然出来ませんでした。途中でTk4さんのiPhoneでヒデオを撮ってもらいました。サンキュ。
その動画の1コマ。しかし動画をキャプチャーしてもこのキレイさには驚き!!さすが最新機種
やっぱヒザで吸収してしまって後傾になってるような感じ。股関節で吸収するようにしないとダメですね
この日は意外と早く足がヤレてきたので、5本滑ったところでモーグルコースから撤収してSPに戻りました。SPに戻ってからは整地小回りの実施。この種目は75点に近い滑りという結果でした。まあ予想通り
途中スーパーコースやテクニカルコースでコブも交えました。テクニカルコースの下部は実際に検定で使われるバーンらしく、ここを滑ったことで今後の指針にはなりましたね。
得意の左回りでキャプチャーでもビデオを見てニューウエアがどんな感じに見えてるのか分かりました
この日滑って分かったのは、前回コブでエボったと思っていたのは勘違いで、ビデオでのヘタレぶりを見ると、エボどころかリコールって感じですね。やはりテクニカルはまだまだ近くて遠い存在です。