Aki Memo

OCNから引っ越しした日記。更新なし。

手の届くところに

2014年03月04日 18時27分55秒 | インポート

ヤフオクで落としたモンデウスの券が1枚残っていたので、ユウに「スキー行くか?」と聞いたんですが、3月末にあるピアノの発表会に気持ちが向いているらしく、「もう今シーズンは行かない」と。一緒にスキーに行けないのは残念ですが、ピアノの練習を頑張ってくれるのならそれは良いことですけどね

てことで、券を消化するという理由で2日にモンデウスに行ってきました。

Nec_0635

朝イチはこの状態。カッ飛び大回りは出来ませんね。晴れててもしないけど。

時間も限られているので早速滑り始めたんですが、この日は何故かモンデにしては上手いスキーヤーがあちらこちらに。「???」と思っていると、その人たちは次第にゼッケンを付け始め・・・。

Nec_0636

ほ~、そうですか。では見学させていただきす

しばらくは練習している受検者をトレースするように滑っていたんですが、まず整地大回りとフリーはそんなに大差ないのかな?って感じ。しかし明らかに違うのが整地小回りで、この日はシャビ雪の下にアイスバーンという滑りにくい状況だったんですが、自分はアイスバーンでズルッと行ってしまうと切り替えしが遅れてグダグダなってしまうのに対し、受検者は難なく切り替えしてリズムよく滑っているんですよね。小回りエボがこーゆーバーンでも再現できるようになるといいんですけど。

しばらくすると不整地小回りの練習もやり始めたので、ここでもトレースして滑ってみました。

Nec_0637

前回とは少し違う場所にありましたが、既に4~5辛状態。

実は前日モンデのライブカメラで一斉にここを滑り始めた集団をたまたま見かけたんですが、今思うと事前講習のときにみんなでコース作りをしてたんでしょうね。

で、やはりここでも違いが。この硬いコブでもしっかり回して滑っている人が多かったです。でも「やっぱあれはクラかな?」と思ってると、発射してコースアウトする人もいたりして「おっ、あれはテクかな?」と思ったりと。ま~自分はノープレッシャーのエンジョイスキーヤーでしたが、受検者に交じって滑っていてもそんなに見劣りはしなかったかな~と

Nec_0638

そしていよいよ検定のスタート。結構な人数でした。

検定を見学しながら、コブを無限ループ。緩むにつれて完走率も高くなってきました。でも受検者からしたら「それ以上掘るな~!!って言われそうですけど、この日の千本ノックでまた少しエボった感があるので、それに免じて許してください。

この日実際に見た種目は整地大回りとフリーだけでしたが、今まで縁遠い話かと思っていたプライズテストも意識して見れるようになってきたのかな?って少し思ったりして。でも帰ってから調べてみると検定料がチョー高!!まあ受かるには今のレベルでは全然ダメだと思うし、まだロックオンせずにおきます

Nec_0640

午前中で帰りましたが、結局最後まで霧は晴れないままでした。でも千本ノックには影響なし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ、ロックオンして下さい。 (Tk4)
2014-03-05 12:45:06
受験者と差がないということは、僕とも大差ないはずです。

また、一度滑りましょうね。
いやいや。差がないと思ったのは大回りとフリーだ... (せっち)
2014-03-06 07:36:17
整地小回りと不整地小回りはまだまだ差があるんでキビしいですね。

仮に受けるとしても一発合格できるレベルになるまでは受けないと思うので、
そのレベルになるまでにあと何年・・・いや、なれるのかな?

コメントを投稿