Aki Memo

OCNから引っ越しした日記。更新なし。

頭文字D

2006年03月07日 15時50分43秒 | インポート

例の実写版をDVDレンタルしてきました。早速見てみましたが・・・う~ん、賛否両論ってところかもしれませんが、自分的には期待はずれ。良くも悪くも香港映画的なコメディ・タッチのノリになっている感じがします。特にデコトラに載って登場したエボⅢ!なんじゃそりぁ~!!!
それにやはり100分前後という時間ではストーリー的にも収めきるのに無理がある感じで、展開がドタバタしていました。

まあそれでも肝心の「走り」のシーンが良ければそれで満足できたのですが、今風の特殊効果に共感が持てずこれもイマイチ。もっとストイックに映像化して欲しかったな~。やはり頭文字Dを映像化するためには、日本人にしか理解できないマニアックな造りが求められるのではないでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿