K.HAYASHI official blog

長野県野尻湖、桧原湖、琵琶湖プロガイド林晃大のブログ

2024年スタート

2024年02月12日 12時18分00秒 | 日記
今シーズンもいよいよスタートします。

今年もよろしくお願いします。


昨年は琵琶湖オープンとM.B.F.Tの2カテゴリに参戦してどちらも年間優勝する事ができ充実した1年間を送ることができました。



サポートいただいているOSP様には韓国のイベントにも連れて行っていただきました。




今シーズンも色々なことにチャレンジしていきたいと思います。



長野県野尻湖・琵琶湖ガイド 林 晃大

長野県野尻湖・琵琶湖ガイド 林 晃大

長野県野尻湖・琵琶湖ガイド 林 晃大

 

ということで2月の琵琶湖スケジュールをアップしました。

よろしくお願いします。


11月12月琵琶湖ガイド詳細

2023年12月25日 23時04分00秒 | 日記
マリーナの営業時間に合わせてミックバスクラブさんに朝7時頃集合になります。

細い路地を入って突き当たりを左に入って砂利の駐車場になります。


ボートもそちらに駐艇しております。

シューズが芝で汚れますので下履き用とボートに乗るとき用で用意していただくと助かります。



基本的には北湖まで走るのでお昼ご飯は買って来ていただいて湖上で食べる形になります。

朝は気温も低く寒いので防寒対策をお願いします。


寒い季節なので雨、雪、強風、寒波の予報が出ましたら中止といたします、基本的に北湖まで行きますので風速3〜4mを超えてくると中止の可能性がありますのであらかじめご了承ください。


その他分からない事がありましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。


琵琶湖のビッグフィッシュ狙いましょう!


昨年12月21日に5040g


12月26日に64センチ5360g


いずれもゲストさんがキャッチ!

4キロ5キロの可能性大のシーズンなのでおすすめです!


更新してます!

2023年10月15日 17時59分00秒 | 日記
タックルデータ更新してます!



野尻湖ラストまであと少し
いい感じに釣れてます!








安定のシャッドキャロ!

ライトリグでもビッグフィッシュから可愛いサイズまで釣れる日は15本くらい釣れてます。

やっぱり秋が1番面白い!!

ラストまで走り抜けます!

ご予約いただいているゲストの皆様よろしくお願いします🙇‍♂️

お盆の野尻湖は

2023年08月17日 19時25分00秒 | 日記
今年のお盆はなかなかタフなコンディションでした!

人的プレッシャーや雨や荒天のないままここまできたのでプレッシャーの蓄積が重なった結果でしょうか…

そんな中でも活躍したのはスピンナッツ50のウィップシンカー3.5gのライトキャロ
そしてボトムジャーク

ロッドはワイルドサイドヴァリアントWSC-ST65ML/TZ

スピンナッツ50はグリパンピンクがお気に入り!

フックはオフセットマスターヘビークラス1/0をバーブレスで!



ラインがギュンギュン持っていかれるのはまたらないですね!

そして抑えのダウンショット!








水中は秋の雰囲気でしたのでいつもより早くダウンショットが活躍!
ロッドはワイルドサイドWSS-ST61UL

ラインはアブソルートAAA2.5ポンド


そして

やっぽり外せないのがハイカットのシャッドキャロ










カラーはやはり秋に強いフラッシング系のカラー!

例年より何もかも早めです。

残りの野尻湖も楽しみですね!