ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

扇風機をしまう

2019-11-05 23:50:13 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

寒くなりましたね
昼間は暖かで夏物シーツ順番に洗って、冬物シーツ干して
それぞれの布団にセットしました

お日さまの力ってすごいね
今夜は暖かく眠れます。


※ひつじ🐏は暑いって布団を蹴っ飛ばすかも


うっすらとベランダの手すりが
「黄砂」ぽくて拭いてみた
車も白っぽくてざーっと水洗いしてみた
今日の掃除はそこがテーマじゃなくて、扇風機。
なんと言うか、ねっとりと湿気を含んでいるホコリが見える

ウエットシートで少しずつ拭き取り、万能スプレー洗剤で更にこすって2台の扇風機はキレイになりました。
掃除する間、録画してあった
NHK
「プロフェッショナル」を見ました
同世代の精神科の先生
よかったわ。
とても納得してしまった
長く向き合い付き合うことで見えてくるものとか、ことがやっぱりあるなぁ。
いつもそこに居てくれて
受け止めてくれる人がいるって心強いことだなぁ。

普通を考えてしまうこと
あるある。


エンディングのシカオちゃんの歌が今日は控えめに聞こえました

扇風機をしまってストーブを出したら次は衣替えをしなくちゃね

がんばろ。

+++++++++++++++++++
+++++++++++++
来てくれてありがとうございます
衣替えは終わりましたか?
今週はお天気いいみたいだから
終わらせたいね~👍




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyumiyuhaha)
2019-11-06 08:07:50
以心伝心(笑)
ステキな先生だったよね。
返信する
Unknown (serori322)
2019-11-06 10:09:48
miyumiyuhahaさん
うんうん。ステキな先生だなぁ。
返信する

コメントを投稿