ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

定例会でした

2020-02-07 19:10:20 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

久々に缶チューハイを頂きたいので早い時間に更新します😅

今日の定例会
親さんの参加12人
支援者8人
合計20人でした。
少ないかもと思っていたら
イス追加で…用意追い付いてなくて申し訳なかったです。

お菓子の差し入れもあり
ありがとうございました
お湯やお茶の準備も手際よく
いつも助かっています

時間通りに到着するのでいっぱいいっぱい😅

20人の自己紹介で1時間半かかりましたが、はじめましての方も
見えたのでよかったかなと思います。
今日、用意されたデジュメには
こう書かれていました。

1「自分のお子さんの自己紹介を簡単に(お一人3分以内でお願いします!)」

あるあるですが3分は難しい。
でも、3分って書いてあったのでみんな努力しました。

つづき
「自分:名前、最近嬉しかったこと、腹が立ったこと、自分の子どもの好きなところ、10年後の私はどうなっていたい?
子:名前、年齢、男女、どんな子か一言で、通っている所、やっていること、好きなこと、10年後のこの人はどうなっていてほしい?」

そうね。
まず、自分。
10年後の私。

つぎに、子ども。
10年後への希望。

今日のお題への筋道完璧。
来年度も弥富の里さんの仕切りでお願いしたい。
自慢や腹の立つこと嬉しかったことなどなど
そして、10年後の私。
その後に子どもの10年後を語る。

私の10年後が楽しいものであることと、子どもの10年後が楽しいものであることは同じ温度の話しぶりで
とてもよかった。

話せて聞けてよかった。

自己紹介が終ると本題に入り

障がいの重度、軽度関係なく
今すんでいる安定した場所で
暮らすことを考えました。
サービスを使いながら
グループホームやシェアハウスなど
高齢者が必要とするシステムは
障がいのある人のそれと似てるように思うこと。
後見人のことや
病院との連携


いっぱいでたな

まず、

今日の話を頭の片隅において
来月の定例会防災のテーマに繋げて行きましょう

誘える方がみえましたら
声かけお願いします

30人は入れると思う。
(今日は20人でした)


ではでは、

++++++
来てくれてありがとうございます
昨日の晩、痛くて眠れず
やっぱりからだのバランスかと
思い直して朝ストレッチしたら

今痛みないし。

姿勢が大事。






あ、来月3/6の定例会の防災にも
繋がるなぁ
(今日申し込み2件ありました)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿