ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

笠地蔵ガオガオ

2019-03-15 21:29:42 | イラスト
こんばんは管理人のseroriです。

なんか寒い。

中学校って寒い。

中学生の子どもたちは
面白い筆箱(ペンケース)を持っていたよ
四角で織物っぽい生地で
ピコっと目が2つ付いている
ファスナーのやつ。

男の子と女の子の両方とも
何人か使っていました
流行ってるのかなぁ〜

あと、
筆箱(ペンケース)に缶バッチつけてたり

こじゃれた店で見かけた事のある
スマホを立てかけられるタイプ
持ってる子もいました

スマホを立てかけられるタイプは
私も欲しいなって思ってたやつです

ひつじのショーンの人形タイプを
持ってる女の子もいたよ
白がアイボリーになってたけど
可愛い💕


そんなつかみをしながら中学生との
会話は楽しかったです。


今日は、
福祉実践教室のお手伝いで
中学校に行きました

行く前に美容院でカットしてもらって

そのメッシュの髪型で大丈夫?
とか心配されて

「全く大丈夫です」と答えておきました


心配性な美容院の先生、いい人です。

不良には見えんだろう



知的障害や自閉症についての講話でした

伝えたいことが
伝わるってすごいね

話を聞いてくれた中学生からいくつも
言葉が生まれて
私は嬉しくて書き留めたよ。

中学生に愛情を向けている先生を
見られたこともよかった

大人は子どもたちと
どんどん
関わって行くといいと思いました



笠地蔵ガオガオ


山は雪かなぁ〜。


来てくれてありがとうございます
昨日、スタットレスから普通のタイヤに
取り換えた旦那
仕事先の瀬戸はこっちより2度は寒い
んだ!と言ってござった。

まだ、凍る日あるのかな…














最新の画像もっと見る

コメントを投稿