ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

花粉症です

2020-03-15 23:57:09 | 日々
こんばんは花粉症のseroriです。

土曜日のニコニコクラブは
コロナウイルス感染症の影響で
部屋の貸出が中止になり
お休みでした。
午後、予定されていた
おもちゃ図書館での卒業お祝い会も今年は無くなり…

時間ができたので、
ぼっさぼさになった髪を切りに
美容院へ

マスク装着する先生。

やはり美容院の先生も
マスクをつけてカットするのは
初めてですと言われて。

困惑されてた。

私はショートカットなので
マスクしながらはできないから
当然はずしてです。
サイドツーブロック
(耳の上の髪を刈り上げて、上から隠す)
マスクしてできん。

そう言えばと、
なかなか配布できないで
車に積んだままの
ニコニコクラブのチラシをお渡ししたら店に掲示してくれました。
そうか、
以前、喫茶店に掲示してもらおう何ヵ所がお願いに行ったけど
みんな同じことを考えるのか
喫茶店の壁にはもう貼る場所がなくて…

美容院っていいかも。
他にどこか受け取ってくれるところないかなぁ。

高齢者施設やデイサービスでは
外出の場所が制限されているだろうか?
美術館なら空いてるので
大丈夫と思って来てくれたらいいなぁ。

そんなことを、
花粉症でぼんやりした頭で考えながら
美容院へ行く以外の土日は
部屋の片付けをしました。

可燃ゴミ袋1つ分の紙ゴミが出て
散らかった部屋が1/5くらいスッキリ

1/5って、

たいして片付いてないな。

それでも少しスッキリした部屋で
明日からの作業を頑張りましょう



こんなイメージで作って欲しいとお願いしてあった花籠。
まだ作るの途中らしいけど
とても華やかで
入口にあったらテンション上がりそう❤️

美術館は生花を飾れないので
それじゃあ作り物でと

「祝 絵画展 ニコニコクラブ様」

特別なことを面白がりたい

そんな気分で取り組んでいます。


++++++++++++++++

来てくれてありがとうございます

花粉症の方
辛いけどがんばりましょうね
マスク不足困るね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿