ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

懐中電灯とスリッパ

2018-06-19 20:03:33 | 日々
この度の地震で、
被災された関西地区のみなさま
お見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ませんように
いつもの日常が戻って来ますように
お祈り致しております。





ニコニコクラブに来てくれている友人か
ら、
懐中電灯とスリッパを枕元に置いてお
くといいよ


それだけのメールが届く。

ありがとうと返信した。

同じ年なので、
普段会った時の会話の中身も
痛いだとか 疲れるだとか 暑いだとか
寒いだとか…体調の事が多いのよね


ニコニコクラブは絵画教室だけど
安心してゆっくり出来る居場所でもある
と思っているので
同じように思ってくれていると
とても嬉しい


絵画教室なのに描きたくない日もあるね
と受け入れる
そこに来てくれるだけで
ありがとうと言いたい
元気であればいい

気が向いたら次の時に描けばいい

とても気が向いたら
2枚目の画用紙に向かって描いたらいい




私はニコニコクラブでは
ほぼ絵を描きません

みんなが楽しく取り組める空間を作るの
が役目なので





ちょこっと宣伝します!

毎月第2.4土曜日の午前10:00〜11:30
新川ふれあい防災センター2階
会費 1ヶ月200円(年会費1家族500円)
見学、体験いつでもどうぞ〜
遅れても、早抜けも🆗です!

わからない事があったら連絡下さい
(誰かに聞いてね)
清須市文化協会に所属しているので
生涯学習課でも繋がります!

今週の土曜日まで
たまあしギャラリーにて
ニコニコクラブ小さい作品展2018


開催中!こちらもよろしくです!




来てくれてありがとうございます
午前中に映画空飛ぶタイヤを見ました
社会派映画なのでちゃらく無くていい
男性のお客さんが多く見に来ていました

長瀬くん良かった〜
子どもが出てくると泣ける

今年の夏は見たい映画がたくさんあるわ
時間つくろっと















最新の画像もっと見る

コメントを投稿