ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

卒業お祝いの季節

2016-03-27 18:10:55 | のこった言葉
いろいろな所に見学に行ったり
ボラ活動のチラシを掲示してもらったり
近頃、初めましてといろいろな方とお話をする事が増えてきました。

清須市の子たちもたくさん利用している
療育の事業所で「たまごのあしあと」さんがあります。ひつじは中学生の時に少しお世話になりました。
ヨシヅヤに近い方の「にじいろたまご」さんにチラシを掲示して貰おうと…伺った時



靴箱(スリッパに履き替えます)がある壁一面にいろいろな言葉がたくさん書いてあり


読んでいると…



「知足」



(知らんわ~)




今 与えられている たくさんのものに 気づき感謝する 心をもつ




ううん





いい言葉じゃないの





「知足」



速攻iPhoneにメモしました。







この季節、卒業祝いやお仕事に移動がある方へメッセージを書く機会があります。

どの場所に行っても、その人のステキが活かせたらいいなぁと思います。

目にとまった言葉って何かのメッセージだろうね。






卒業祝い会でウクレレ演奏を聴いたよ
みんなでほんわかしました。


来てくれてありがとうございます



管理人のseroriでした。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿