ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

眼科受診

2018-06-05 23:27:24 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

ちょっと怒られる私



怒った顔も可愛い❤️






喜んでいると…
こっち見てくれない

ガチャガチャシリーズのリラックマ

もう1回チャレンジしてリラックマを
ゲットしてこようかな

またネコに怒られるけど



午前中に眼科へ行って(近場)

検査、診察、お薬

看護師さん頑張って検査してくれて
かなり正確にできたなと
横でひつじに声かけなが
ら見てて思う

が、


診察がダメダメでしたー

怒る気にもならないくらい


本人に話しかけるのではなくて

私に、「知的だよね」

本人の目を手で触りながら、
「痛い?喋れる?」

私に向かって話しかける先生。

それも早口。

大丈夫か先生。

患者さん、高齢者の方が何人かみえたけ
ど聞き取れるかなぁ〜その早口

塗り薬を出してもらい目の赤さが
2週間経っても治らなかったら
薬をやめてください
と、話されたわ。(これは説明したわ)


原因がなんなのかも
治らなかったらどうすればいいのかも
説明はなかったし来てくださいとも
言われず…

もう、行かないけど


それと、白内障って診断されたので

眼科へ定期的に行かないと

ダウン症の人には心疾患のある人を
よく聞きますが、他にも注意しておいた
方がいい事があります



ロールbeダウン症児者の保護者の会では
ダウン症の人の気をつけたい病気につい
ても情報共有していきたいです
次回は、9月1日(土)を予定しています


眼科何処へ行こうかな(悩む)




来てくれてありがとうございます
写真印刷の作業を午後にしました
清須市役所に掲示予定です
「みんなの学校」関連の活動は

つづく〜













最新の画像もっと見る

コメントを投稿