ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

注射に行きました

2018-05-04 23:23:04 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

今日も家族全員が自宅です
途中からザーッと雨が降る天気

やめてほしい…

だってランチは予定通り

エビとイカの冷製パスタ

美味しかったけど…冷える

着々と部屋を片付けて、



ジュータンを敷き詰めたら(ニトリ)
割といい感じ
ひつじの部屋はブルー系で
ひつじ姉の部屋は赤×ベージュ
お値段以上ですね〜




今朝、
年に1度の狂犬病の注射とフィラリアの
検査に行きました

あと、
動物病院の先生に耳の掃除をしてもらい
ました
2人で体を固定して
カット綿で綿棒を作り掃除する先生(上手)
耳の中隅々まできれいになりました

私が家で耳掃除をしようとすると

イヌはヘラヘラ笑って逃げます

追いかけっこになるので

何か良い手を考えないと


人の耳あかを柔らかくする薬と同じで
ポチョポチョ…液体の薬を耳に入れるの
で気分悪いんだろうねぇ

何か良い手を考えよう


「心臓の音もいいね」と、先生

調子いいね。


おりこうだったので
茹でたさつまいものおやつにしました
1番好きなのはササミの茹でたのです

お肉が元気の元かもね〜

ササミの茹でたのはネコにも小さくして
おやつにします

ネコも元気です。




来てくれてありがとうございます
さつまいもを茹でている間
ずっと、くれくれと言って吠えます
(くれくれとは吠えませんが目で訴えます)

キャベツやかぼちゃとかも好き
美味しく食べられて嬉しいね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿