芹なづなさんを応援するブログ Blog to support Seri Nazuna

レビュー写真、ライブ写真が私のライフワーク。

新春好評再掲載‼ 昔住んでいた大分県別府生活の話しです! 一昨年12月ボンボンクリスマスライブ報告再掲載です! そして芹なづなさんの新春2月のライブ予定です!

2024-01-27 15:52:57 | レビュー

昔住んでいた大分県別府の初日の出の思い出です!

別府温泉記事から引用

沖合のサンフラワー号

私このブログ管理人は転勤ではバブル期あとの頃、下の写真の温泉の湯量日本一の下の写真の湯けむりの上あたりの、大文字焼きも開催される別府市扇山の4LDKに一人で住んでいました。自転車では登れないくらいの南国らしくソテツの並ぶ急坂はきつかったですが、下り坂の全面に広がる別府港の朝日の眩しく煌めくサンフラワー号を望む下り坂の光景は美しくお気に入りでした。

友人のマンションなどでは、1階スポーツジムと最上階は天然温泉の大浴場が常設完備でした。

5階の自宅温泉風呂に浸かりながら別府港の観光船フェリーサンフラワー号や航行する船舶も眺められました。

住まいが日本一の観光地のひとつ別府だった毎日の生活と仕事は快適で贅沢にさえ感じました。皆さんも一度是非訪れて見てください!

フェリーさんふらわあ記事から引用

懐かしい自動車通勤コースでもあった別府の湯けむり!

会社の外国人社員は『日本のナポリ』とも呼んでいたようです。対岸から眺める夜景もさらに美しかったです!

日本中でも大分県別府近郊以上に風光明媚で日本一の温泉は勿論多くの観光施設のある観光地は、他には少ないでしょう。

わたしが別府湾でザトウクジラのジャンプが見れたのは、別大マラソンコースでもある、下の写真のような溶岩ドーム型の高崎山の麓の海岸を愛車のスカイラインで走行中の出来事でした。

高崎山自然動物園(たかさきやましぜんどうぶつえん)

大分県別府湾近郊には、これまでこのブログでも紹介した多くのレジャー施設以外にも、かの有名な高崎山も有りましたのでご紹介です

高崎山のある高崎山自然動物園には、B群677頭、C群362頭の天然記念物のニホンザルがいます。

高崎山周辺にはA群を含むと2000頭近いニホンザルが生息しているそうです。

尻尾を上げるボスザル ヤケイ

高崎山の最近の話題は上の写真のヤケイで2012年7月に生まれた、現在9才になるB群のメスザルです。

高崎山の歴史上初めてのメスザルでありながら群れのボスとなったそうです。

高崎山にも女性進出の波が押し寄せているようです!

 

餌付けされた高崎山のニホンザル。夜は高崎山の森のねぐらに帰ります。

そして長野の温泉ザルでも述べたように、G7の先進国の中で野生の猿が生息しているのは、なんと日本だけなのだそうです。

先進国の中でこのような Coolな貴重な光景が見れるのは今や日本だけなのです !!

高崎山自然動物園ホームページ引用です。

さらに、城島高原パ-ク(きじまこうげんパーク)

城島高原パークは、大分県別府市城島高原にある遊園地1967年3月に「キジマモートピアランド」として開業し[1]2012年5月1日に現名称になった。1992年に日本で初めて導入された木製コースターの「ジュピター」などが有名です。

日本初の木製コースター!!ジュピター

出発と同時に猛スピード!!キジマに来たなら必ず乗りたい人気No.1アトラクション。6万本の木材で組み上げられたその造形美はまさに芸術品!日暮れ時、夜間営業時のシルエットもオススメです。

木製ならではの『きしみ』や『揺れ』『振動』が金属的な構造と違い、別の意味でもかえって恐怖とスリルでした…!

城島高原パ-クホームページから引用

  そして、一昨年 12/25(土曜日) の 芹 なづな さん ご出演のボンボンライブ 「SKDな夜」クリスマスのまだコロナ禍のライブ報告です

 この日も 「新たな日常」のなかでも盛況のライブ でした。
共演:珠木美甫 さん 夏稀りさ さん 那智ゆかり さん 福浦光洋 さん (P)上村サラ さん
この夜も「銀巴里」からの伝統を伝えるシャンソンバーボンボンの素敵なライブのひとときでした。

芹 なづな さん
珠木美甫 さん
夏稀りさ さん
那智ゆかり さん
(P)上村サラ さん
素晴らしい演奏は上村サラ さんでした。
御出演者の熱演で、お客さまオーナーさん、それぞれの歓びに溢れてとても素晴らしいクリスマス ライブでした。
応援企画 !! 『懐かしの桜の園 SKD REVUE』船橋ららぽーと公演 銀河鉄道999 の素敵なお写真その2を掲載させて頂きます。
~ 若き日の青春の夏の思い出その2です。
私が大学生の頃は浅草国際劇場で芹なづなさんもご出演のSKD夏のおどり公演の入場料と当時は高価だったフィルム写真代を稼ぐため、夏の今頃の時期は、今も同郷の佐々木朗希投手の球団やBTS(防弾少年団)のガムのCMでも有名なお菓子の大企業埼玉のL社さんの工場でアルバイトをしたこともありました。
配属されたのはチョコスナック TOPPOの先輩製品だったチョコスナック カプッツェルの工場でした。ベルトコンベアでオブンで焼きあがった細長いチョコスナックを手袋をして細長い容器に適量入れるのが仕事でした。コンベアの先に重量センサーがあって重さが適量ではないとはじかれました。文字通りに『おいしい仕事』でした。帰りの送迎バスを待つ間に涼しいきれいなロビーで10円で好きなだけ食べられたL社の冷たいアイスクリームとソフトクリームも夏の日の良き思い出です
「松竹歌劇団第50回東京踊り フィナーレ」紹介です https://ww。w.youtube.com/watch?v=OfPPVG40Q5A
New!松竹歌劇団 - YouTube (動画掲載には感謝致します。)
ウクライナ情勢の平和解決とコロナ禍の終息を願っています!
芹なづなさん 2月ライブ予定です。
2/8 (木)新橋ベッラマッティーナ朝美座です。ベッラ・マッティーナ (bellamattina.net)
2/17(土 )銀座ボンボン『SKDな夜』です。シャンソンバー ボンボン(Bon Bon) (bonbon-ginza.jp)
2/29(木)天使のコンチェルト 昼2時からです。音楽とやすらぎのお店 天使のコンチェルト (angels-concerto.com)
*随時編集しますので、このブログの最新記事、または人気記事ランキングをクリックし、コンサート情報とライブ公演情報などもご覧ください。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッラマッティ-ナ新春「朝... | TOP | 芹なづなさんの『天使のコン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | レビュー