好日好景

アケボノショウキラン

どこへ出かけようか前の日にいろいろ検索しました。昭和記念公園のキバナコスモス(レモンブライト)も見たかったのですが、大船フラワーセンターでアケボノショウキランが咲いたとtwitterに出てました。写真で見るとリコリスです。キツネノカミソリとショウキズイセンの自然交配だそうです。今日は大船にしました。その他タイワンツバキ、向日葵など咲いていて夏と秋が同居するような園内でした。

アケボノショウキラン(おおすみ)



前日の雨で皆倒れてました



タイワンツバキ(四川産)


睡蓮


向日葵

コメント一覧

shoko
直樹。さん
コメントありがとうございます。
ショウキってこういう字を書くんですね。
彼岸花を撮り逃がした時はこの花を撮ればいいですね。
最後のススキ?オギ?は穂ばかり気を取られて株もとを見てきませんでした。
すぐ近くに小川があったのと、穂が少し長いからオギかなと思いましたが自信がありません。
今度行ったときによく観察してきます。
ありがとうございました。
直樹。
曙鍾馗蘭。yoania.flana。
shokoさん。。。こんにちは。
ブログ更新を、ありがとうございます。

彼岸花の遅咲き品種で、多年草です。よく似た花に、
リコリスコレアナがあります。野に咲くイメージが、あります。
写真では、ゆく夏を惜しむ?向日葵も!。顔を、こちらに向け良い感触ですね。おしまいの写真‼️どう見ても、グラス?ススキに見えるんだけどなあ〜。大船植物園まで、お疲れさま‼️でした。写真も、夏と初秋を感じました。
shoko
tsukeyさん
彼岸花も終わりましたね。そういえばダリアはまだ咲いてますね。9月は雨ばかりでした。次のコスモスはどうなるでしょう。私もどこへ撮りに行こうか今から考えています。tsukeyさんのコスモス期待してます。うちの方はわ~っとたくさん咲くところが少ないのです。
tsukey
http://blog.goo.ne.jp/tsukey_2012
台風が多いですよね~
被害が出なければいいのですが・・・

睡蓮、綺麗ですね~(^^)
彼岸花も、あっとゆう間に終わって
しまいました。今、ダリアが咲いてますが
この雨では行けません(^^;)
来月は秋桜です(笑)
soko
siawasekunさん
おはようございます。
いつも早い時間にありがとうございます。
応援ポチもありがとうございます。
台風、どうなるでしょう。
心配ですね。
siawasekun
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る