好日好景

今日から10月

昨夜はこちらも猛烈な暴風雨になりました。夜明けには静かになったのですがあちこちで大きな木が倒れたり折れたりしました。
 8月の猛暑がやっと収まりホッとした9月は雨ばかりであまり写真が撮れませんでした。10月はどうなるでしょうね。コスモス、秋バラ楽しみにしているのですが。




ダンギク(段菊)


ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)


キンモクセイ(金木犀)


ハナミズキ(花水木)


コメント一覧

shoko
直樹。さん
この季節、歩いているとどこからか金木犀のいい香りがしてきます。季節が変わったと思う瞬間です。
日当たりのいい場所で暖かい感じのするように撮ろうと思ったのですが、なかなかいい枝がありませんでした。
ヤマゴボウは秋の感じを出そうと西日の当たる時間に撮りました。もう少し後ろに下がって撮ったほうがよかったかなと思っています。
これからは花が少なくなり赤い実や紅葉が多くなってきますね。今年もあと3か月になりました。
直樹さんもお身体に気を付けて、、、って、直樹さんに申し上げる言葉ではないですね。でも、ご自愛ください。
直樹。
10月、秋になるよ。
秋の花木の中でも、金木犀はその香りで存在がわかります。中国に、群生している地域があり、この花を香りを楽しみお茶にして飲みます。木からは、想像できない?花の可憐さです。
山ごぼうの実は、色も🍷ワインに出来そう?なくらいなのですが。。。写真の被写体に良いなと思います。

季節の移り変わりを、写真で感じ心に刻まれてゆくのが
わかります。朝夕、気温の変化がありますから、お身体に気を付けられてお過ごしください。
ブログ更新を、ありがとうございま〜す。!
shoko
kojimaさん
ありがとうございます。花より実の写真のほうが多くなってきました。秋深しです。
kojimaさんの鳥の写真、興味深く見せていただきました。
kojima
こんばんは
http://kphotog.web.fc2.com/
ハギ、キンモクセイ、など綺麗ですね。だいぶ秋らしくなりましたね。
こちらはケイトウなどです。
shoko
の子さん
私もダリア園に行ってみようと思っていたところです。かなり咲いていますね。夏の暑い時より撮りやすそうです。
の子
https://blog.goo.ne.jp/noko812
秋ですね。
萩に段菊に金木犀・・
私も今日久しぶりに町田ボタン園へ出かけてきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る