好日好景

玉縄桜満開

今日は桜が見たくて、大船のフラワーセンターに行ってきました。丁度玉縄桜が満開でした。玉縄桜というのはこの大船フラワーセンターで発見されたソメイヨシノの早咲きの桜です。2019年の台風15号で原木が根元から倒れ、心配しましたが、今日見たところでは枝が大部分落とされていましたが、支えられ花が咲いていました。必死に手当てをしたそうです。「よかった!」写真は原木ではなく園内に「玉縄広場」というのがあってそこに咲いている玉縄桜です。そのほか梅、椿、温室の中ではラナンキュラス、ブーゲンビレア、草花では、クリスマスローズ、菜の花が咲いていました。今日は玉縄桜を主に並べてみます。暖かくて春らしい一日でした。
1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.

8. カフェの中に居た虎カップルです。撮影スポットのようです。右側の彼女虎が愉快で吹き出してしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る