好日好景

木曜日恒例 相模原公園 10月-2

今日は木曜日、筋トレの日です。
その前に相模原公園を歩き、季節の花を探します。
今日はコスモスがきれいに咲いていました。
ピンクのコスモスは植えないらしいと前回書きましたが、種ではなく苗を植えたので背丈の低い花がたくさん咲いていました。
その他はほとんど一週間前と同じ花でした。
1. Topはジュウガツザクラです。10月に咲くのは全てジュウガツザクラかと思っていたらそうではなく、ジュウガツザクラという種類なのですね。いつも間違えてしまいます。この場所はバックが秋らしい色になるのでいつもこの場所で撮ってます。

2. キンモクセイが至る所で咲いていて良い香りが満ちていました。


3. こちらはギンモクセイ 菖蒲田の近くで咲いていました。


4.


5.


6.


7.


8.


9. クレマチスの終わった花。そう果。


10. 今朝の相模原麻溝公園
  相模原公園は県立公園で、相模原麻溝公園は市立の公園です。
  両公園は道路を隔ててはいますが大きな橋でつながっています。
  このブログでは両公園を区別なく写真を撮って並べています。

コメント一覧

sep072014
赤石さん、ありがとうございます。
涼しくなったら季節が足早に過ぎてゆくような気がします。

#4は望遠レンズを目いっぱいに引いてみたらこんな感じになりました。
自分としてはクレマチスのそう果をもっと工夫すべきだったと思っています。好きな被写体なのですがイマイチでした。
赤石
shokoさん、草花を見ると
いっそ秋を感じるようになりました。

#4がとても良いですね。
バックが素敵です。
sep072014
@netaro3532netaro さん、
いつもお越しいただき、又うれしいお言葉をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
netaro3532netaro
★~こんばんは~☆
好日好景~の名の通り いつも素敵な景色を お花の景色を
みさせていただき 気持ちも好日好景です。
これからも楽しみに拝見させてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る