好日好景

久しぶりのしずく

季節外れのタンポポが咲きました。綿毛ができて、飛ばないよう室内に持ってきました。久しぶりに綿毛に雫を載せようと撮ったのですが今回はみな失敗でした。ピントは合ったのですが、絞り方が足りなかったようです。はっきりしない画像になりました。雫の画像の難しいところは、きれいでなければいけないということです。技ばかりが際立っても見る人が「わ~、きれい!」と思わなければ意味がありません。なかなか私には難しくて撮るのをしばらくやめてました。

ブログランキングに応援ありがとうございます。










コメント一覧

shoko
の子さん
おはようございます。
タンポポが咲いて、あ、雫、ずいぶん撮ってないと思いました。雫をキラリ光らせたいのです。一枚目は成功、日の当たり具合によるようです。日没寸前でした。何から何まで難しいです。あまり一生懸命撮るとまた「写真展に」ということになるのでほどほどにしておきます。
の子
https://blog.goo.ne.jp/noko812
さすが!素敵です。
久しぶりですね。
shoko
PENNさん
ありがとうございます。
雫が光るようにと昼間撮りましたがやはり昼間は難しかったです。4枚目のような感じになってしまいます。絞りを浅くすればきれいなボケができるかと浅くしたらぼやけた画像になってしまいました。
いつ気が向くかわかりませんが、雫ができれば真冬の花のない時のブログネタになるので、少しづつやってみます。
PENN
wow!お見事。shokoさんworldだー。
久しぶりにこれを見せていただいて、嬉しくなってしまいましたよ。
これからも(気が向いた時で良いですから)見せてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る