好日好景

相模原公園 2024 2月-2

先週少しほころんだカンザクラはどのくらい開いたでしょう?まずカンザクラの所へ行ってみました。五分咲きというところですね。木の上の上の方はもっと咲いていました。河津桜はどうかなと行ってみましたが、まだつぼみが色づいたくらいで開花までもう10日くらいかなと思います。
来週は気温が上がるらしいので花もどんどん咲いてくるでしょうね。
1.


2.


3.


4.


5.


6. 続いて梅の咲いている場所に行ってみました。紅梅はもう終わりで散った花びらが根元を赤く染めていました。No.8


7.


8.

コメント一覧

sep072014
山本さん、
河津桜は伊豆に咲いている花ですから寒冷地には向かないのかもしれませんね。神奈川県では名所が何箇所かあります。わが市でも、2~3か所河津桜のお花見所があります。
2月中に咲くので寒い時期にありがたい花です。
こちらでは梅が満開になりました。梅まつりの前に満開です。
今年は暖かいので桜の開花も早いでしょうね。
山本
こんにちは、shokoさん、
寒桜が5分咲き。河津桜がもう少しで開花しますか。
こちらの最寄りの公園の河津桜はどうなっているかな?
栃木県南では河津桜は大分少ないです。多分県北でも同じでしょう。
元々寒い所には向かない桜でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る