好日好景

雫 紫色は難しかったです

何年か前に同じような構図で雫を作りました。
又紫色のバックにしたくてパンジーを写し込んでみたのですが、露出補正を極端にマイナスにしないと雫の中の花が見えないのです。
あまり暗くするとせっかくのきれいな色が黒くなってしまいます。
何回もやり直しました。おかげで綿毛が万歳してしまいました。
1.

2. 月夜に踊る
失敗作ではありますが、題名でカバーします(笑)綿毛の下の白いのは雪のつもりです。

コメント一覧

sep072014
赤石さん、
こちらにもコメントありがとうございます。
紫色のバックってきれいですよね。イメージと全然違うものができてしまいました。
#2を評価していただいてうれしいです。
赤石
おはようございます。
紫は露出が難しいですね。
私もかなり迷いますが、だいたいマイナス目狙いです。
現像で、シャドーを適度に持ち上げる感じになります。
最後の一枚が素敵ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る