好日好景

初投稿は展望塔から

新年早々恐ろしい事件ばかりですね。JAL機の事件は情報がまだ十分でないのでとても不安です。
ブログ更新だけはすることにしました。

今日の写真は昨年末、木曜日に撮った写真です。
アネモネやかわいい花がお日様を浴びていました。
麻溝公園にはグリーンタワーという展望塔があるのですが、久しぶりに上まで行ってみました。
ガラス越しですが写真を撮ってみました。
1. 正面に大山が見えます


2.


3.


4. グリーンタワー


5. アネモネ

6. 


7. 一輪だけ咲き残っていたクレマチス


8. プランターのアイスチューリップです。華やかで小さなプランターですが見ているとほっと心まで温かい春になります。


9.


10. サンシュユの実です。周りの丸いのはたぶんこれから咲くつぼみです。
花は黄色で実は赤いんですね。それに大きな実ですね。

コメント一覧

sep072014
赤石さん、
この大山側が一番良い景色でした。他は住宅がぎっしり建っていて、スカイツリーが見えるとか言っていましたが、やはり大きな山があるほうがいいと思いました。
アネモネは皆お日様の方向いてしまって、後ろ姿を写しました。
今年の出発は悪いですね。どうか残りの月で挽回できますよう願っています。
赤石
おはようございます。
グリーンタワーからの展望、大山が見えていいですね。
6.アネモネ、色合いが好みでとても美しいです。

とんでもない年明けになりましたが、安泰無事を願うばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る