好日好景

春の幕開け

28日から降り続いた雨が昨日ようやく止んで、急速に暖かくなりました。
桜のつぼみが膨らみ始め2分咲き3分咲きになってきました。
町田市では今日、明日と桜祭りです。
丁度町田に買い物に行かなけらばならず、帰りに芹が谷公園に寄ることにしました。その前に原町田5丁目の交差点に立派な枝垂れ桜があるのです。
今日はその枝垂れ桜の写真です。

1.丁度満開でした。


2.


3.


4.


5.


6.

コメント一覧

sep072014
@arare_002 ちゃん、
花の色は光によって変わりますね。
花の写真、特に桜は朝か、夕方が好きです。
「ボタンはあさはやく」、これは牡丹園の園長さんが、大きな声で話していたのが聞こえて頭に残りました。
こちらでもソメイヨシノがぼつぼつ咲き始めています。
今年は相模原駅の樹齢80年の桜の咲き具合が良くなくて、ちょっと心配です。
arare_002
桜色。
咲き始めは濃いめ。咲き進むと白味が増すように思います。
私は桜は出来れば午前に撮影するように心がけてました。
背景の空が少しでも青味がある方が桜の花色が映える気がするからです。
けど3/30&3/31には黄砂で空の青味が消えてしまってて。
四国香川では昨日、ソメイヨシノが咲き出してるのを見つけました。
ようやく桜の季節本番が来たようです。
sep072014
さだちゃん,
ほんとに、何を撮っても難しいですね。
サクラの色というのは微妙なんですね。
No.1は何も補正無し。それ以下は少し彩度を上げました。
この後、芹が谷公園に行って椿を撮りました。
今年は椿ばかりずい分撮りました。
また、見に来てください。
ありがとうございました。
さだちゃん
しだれ桜お見事良いですね。
2番が大好きでーす。
上に写っているのは鳥さんかな?
昨日30日にカタクリの里へ行って来ました。
駐車場は満車、帰る時も満車でした。
何を撮っても難しいです。
sep072014
さん、コメントありがとうございます。
1月~3月はあっという間に過ぎました。
明日から新しい年度ですdね。
関東では桜が入学式に丁度良く4月に咲いてくれて今年は新入生の皆さんいい写真が撮れるでしょうね。
4月もこちらこそよろしくお願いいたします。
oyajisann
今晩は昨日の午前中は嵐のような雨と風でしたね。
今日一転して快晴。
暖房いらずの暖かい一日でした。
春はもう手の届く所に来てるよう。
見事な枝垂れ桜ですね。
明後日はもう4月のお出まし。
来月もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る