好日好景

オオムラサキツツジが満開でした。

 今日はさわやか五月晴れでした。歩いているだけで気持ちが爽やかになります。











コメント一覧

shoko
の子さん
そういえば愛川公園忘れていました。
刈り込んだツツジは「ツツジのある風景」として撮るしかないかなと思っています。ツツジはコンクリートの建物やアスファルト舗装の道路にもなじんでいい風景になります。雨が降ったらいいですね。
shoko
直樹。さん
ケラマ、リュウキュウ、キリシマというと九州以南ですね。九州に行ったとき、ミヤマキリシマという高山植物?を見ました。

これから梅雨に入るまでの少しの間気持ちの良い気候になります。日焼け対策はまだしてないのですが、脱水だけは気を付けています。ツツジ見ていただいてありがとうございました。
の子
https://blog.goo.ne.jp/noko812
ツツジ、素敵なんですけど、どう撮ればいいのか悩んでます。
愛川公園見ごろを迎えていることでしょうね。
直樹。
大紫躑躅「rhododendron.pulchrum.oomurasaki」。
こんばんは。。。shokoさん。
ご返信を頂きましてありがとうございます。
ブログ更新をしていただき、ありがとうございます。

このつつじは、自然雑種「ケラマツツジ、リュウキュウツツジ、又は、キリシマツツジとの雑種と考えられています。直径7~8cmの花が咲きます。1枚目の写真は、とてもいい色です。shoko.color。
公園の園路に植えられていたのでしょう。。気持ちよく歩けて、良かった。ちょっと、暑いぐらい?でしたか。3枚目の写真は、よく分かりませんが。。ライラック?かな。写真の、バランスが良く花の色が
いいですね。4枚目は、八重の山吹?かな。もう花は、終わりのようですね。これも、色がいいです。
撮影をなさる時は、身体に無理のかからないように。。これからは、
充分に気をつけてください。日焼け対策‼️と。。脱水にならないように、お願いをいたします。今日は、お疲れさまでした。
いい色の写真を見せてくださり、ありがとうございました。
shokocolorのツツジ。。。とてもよかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る