好日好景

猛暑の中の夏まつり

昨日は我が町の自治会が4年ぶりに夏祭りを開きました。
私もカメラマンとして夕方から参加しました。
4年の間に世の中が変わり、毎年、盆踊りを櫓の上で踊ってくれていた方たちが高齢の為引退され、踊りながらリードしてくれる人たちが無しになりました。
いったいどうなるのかと思いましたが、若い方のダンスパフォーマンスや、高齢の方のバンド演奏などあってずいぶん盛り上がりました。年齢層も変わってきて若い人と小さいお子さんが中心になってきました。4時半に会場に入ったのですが、今までにないくらい人が多くびっくりしました。



1.


2.


3.


4.


5. このグループのダンスに人気があり盛り上がりました。


6. この方たちのバンド演奏も拍手喝采でとてもよかったです。
毎年出ていただけたらうれしいなと思います。


7.



8.


9.


10. 熱中症警戒アラートが出ている日でしたから夕方とはいえ暑い日でした。幸い風が吹いて、熱中症になる人もなく無事終わりました。
来年、体力があったら又、カメラマンをさせていただきたいと思っています。

コメント一覧

sep072014
山本さん、
「いつまで続くこの暑さ」ですね。
夜になっても暖かい風が吹きます。
お祭りも一か月遅らせてほしいと思いました。
この暑さでお年よりは来なかったです。
若い中学生や高校生が多くて盛り上がりました。
山本さん、浴衣来たことないですか?旅館にありますよ。
今度チャンスがあったら着てみてください。
かなり面倒です。
山本
おはようございます、shokoさん、
昨日は気温がグンと下がってしのぎ易かったですが、
それもつかの間で今日からまた猛暑です。
抜ける様な碧空な快晴であっても、気温が37℃38℃と
言うんじゃそれは良い天気とは言えませんね。
浴衣って着ていて暑くないんですかね?着た事無いので分かりません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る