好日好景

木曜日恒例 相模原公園 11月-1

先週も写真を撮りましたからあまり変化がないのではと思って歩きました。
ところが菊が咲き、木々が色づき始めやはり11月だと改めて納得しました。
明日は文化の日ですね。このころは例年、薄いジャケットを羽織っていますが、今日は暑くて半袖で過ごしました。
1.


2. シュウメイギク(秋明菊)


3. スイフヨウ (酔芙蓉)


4. 「そろそろお別れね、」「さみしいわね~」と言っていました。


5. ラクウショウの黄葉です。メタセコイアより早く色づきます。


6. 麻溝公園では菊花展をやっていました。


7. こちら、サカタノタネグリーンハウスでは盆栽展が開かれていました。

8. イチョウはまだ色づき始めです。これから訪れるたびにイチョウを撮ります。

9.

コメント一覧

sep072014
赤石さん、
ありがとうございます。
シュウメイギクは右端をこの写真のように切るべきか、切らないで全体を入れる方がいいのか一瞬迷いましたが切ってみました。どちらもあまり変わりはないようでした。
sep072014
山本さん、
ラクウショウってメタセコイアに似た高木です。
ラクウショウと違うのは根元から気根という根が持ち上がります。きっと見たことあると思います。東京では新宿御苑が有名です。
11月だというのに暑い日が続いています。紅葉はどうなるか気になります。
赤石
shokoさん、こんばんは。
本当に季節感のない気温ですね。
2のシュウメイギク、
色が良くて秋らしく、素敵です。
山本
おはようございます、shokoさん、
ラクウショウ?初めて聞く名前なんですが、それとは知らず
多分何度と無く見てるでしょう。
昨日も暖かな一日でした。半袖で街中を歩いている人を何人も
見ました。
shokoさんも半袖だったんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る