好日好景

新宿御苑 菊花壇展 2020 その4

今日は大菊花壇の写真です。新宿御苑の今年の菊花壇の写真はこれで終わりです。
黄色、ピンク、紫、白と同じ高さできれいに並べられ、丁寧に結ばれた花名の札を見ながら一つ一つ観賞すると味わいが深くなります。
「葵の上」を見たときはよくこういう名前が付けられるものだと感激しました。
自分の写真は最後の方になると少し雑になってしまいました。来年も又、訪れるつもりですが、来年はもっと丁寧に撮れるよう気をつけたいと思いました。




猩々(しょうじょう)







コメント一覧

sep072014
@tsukey_2012 さん、新宿御苑の菊は皇室の菊つくりの技術を引き継いでいますのでとても優雅です。朝早めに入ってよかった。11時ころから続々と入園者が増え写真が撮りにくくなっていました。
tsukey_2012
沢山並んでますね~
これだけ綺麗な菊が並べば圧巻ですね。
私も偶然に菊花展が見れました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る