せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

長崎の皿うどん

2021-05-12 11:02:45 | 晩ごはん

こんにちは、せんたろうです。

 

最近の晩ごはん、

いつも食べ切れずに残ってしまうので、

昨日は一品だけにしました💦

 

ということで、

今日の男メシは「皿うどん」

 

皿うどんといえば

全国チェーン店「長崎ちゃんぽん」

定番メニューでもありますが、

私はこれが大好きなんです(*^^*)

 

 

なので、皿うどんを作ってみることに。

 

で、選んだのが、業務スーパーに売っている

「小川屋の皿うどん」

2人前でなんと91円(税込)

 

揚げ麺はもちろん、スープも入ってこのお値段は安いですね~(^^♪

 

具材は適当に冷蔵庫のものを使いました。

 

  • キャベツ
  • にんじん
  • もやし
  • ウィンナー
  • エビとイカのシーフードミックス(冷凍)

 

具材を炒めて水で溶いたスープを入れるだけ。

揚げ麺の上にかければ出来上がり~(^^♪

 

作るのも超簡単!

 

なかなか旨そうじゃないか~(*^^*)

 

食べてみると~

 

うんまぃ!

 

「長崎ちゃんぽん」の皿うどんとほぼ同じ味(*^^*)

 

これなら野菜もたくさん摂れるし、

コスパもいいし、

冷蔵庫の中のものだけでできるので

定番メニューに入れることにしました~(^^♪

 

 

今日のインスタ動画

 

昨日に引き続き、

瀬戸内海の島、御手洗(みたらい)です。

 

“おてあらい”と書いて“みたらい”と読みます(^^♪

 

でもあちこちに“トイレ”があって、

御手洗のお手洗いも有名なのかも。

 

御手洗の住吉神社と高灯籠(常夜灯)

 

海も透き通っていて

とってもキレイな場所です。

 

■Instagramはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿