せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

久しぶりの夫婦二人だけのGW

2021-05-02 12:07:25 | 晩ごはん

こんにちは、せんたろうです。

 

はやくもGW中盤になりましたが、

今年もステイホームで過ごされている方は多いと思います。

 

私もGWは自宅で仕事をしながら

気晴らしに近所の広瀬川河川敷を

散歩したりしています(^^♪

 

 

今年春から就職した息子が

6月から東京に引っ越しすることになったので、

東京に物件探しに行きました。

 

なので、久々に夫婦二人だけのGWです(^^♪

 

ということで、

晩ごはんは冷蔵庫にあるものですませるため、

お好み焼きにしました(*^^*)

 

そして、いただき物の仙台名物「笹かま」

 

ビールのあてにピッタリです(*^^*)

 

そして、今日は

スイーツを買って来ました(*^^*)

 

それは、チーズケーキで有名な

「杜の都のチーズケーキ工房yuzuki」

チーズケーキとシフォンケーキ♪

店舗HPはこちら

 

 

お店もとってもオシャレ♪

 

私はまだ食べたことないですが、

妻いわく、ここのチーズケーキとシフォンケーキは

今まで食べた中で一番おいしいとのこと(^^♪

 

そんなにおいしいなら一度は食べてみたいですよね♪

 

チーズケーキがこちら

 

チーズケーキはあまり好きではないんですが、

ここのチーズケーキはとっても濃厚で

甘すぎず、これなら何本でもイケる感じです(*^^*)

 

そしてシフォンケーキがこちら

 

シフォンケーキは大好きです(*^^*)

 

ここのシフォンケーキは

まったく口の中がパサパサせず、

口の中に入れるととろけるようなしっとり感に

ビックリしました( ゚Д゚)

 

ここが一番おいしいというのも納得の2品でした(*^^*)

 

そしてもう一品買って来ました。

それがこの「究極のいちご」

 

なんと、1パック1,200円

今日だけ700円になっていたので、

思い切って買ってみました(^_^;)

 

この大きさといい熟し方といい、

開けた瞬間、ものすごくいい香りが部屋中に(*^^*)

 

 

素材の味を楽しむため、

そのままいただきましたが、

めっちゃくちゃ甘い!

 

こんな甘いイチゴ初めて食べました!

 

今日はステイホームでしたが、

夫婦二人だけの素敵な晩ごはんになりました(*^^*)

 

今日のインスタ動画

今日は、九州から本州の間にある関門海峡を

歩いて横断する動画です。(門司→下関)



関門海峡大橋を車で渡るとあっという間ですが、

徒歩や自転車なら、

海底で結んでいる「関門トンネル人道」

歩いて渡ることができます。

 

海底トンネルの長さは780mで、

一番深い部分は58mあり、

徒歩で約10分ほどで渡れます。

 

■Instagramはこちら

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Замена венцов Новокузнецк (PatrickFounc)
2021-05-02 19:13:41
замена венцов новокузнецк
返信する

コメントを投稿