♫まりあ☆の、ちょっぴりスピリチャル♬

自由に楽しく生きるには~🎶

読んだらちょっぴり心が軽くなる、そんなブログで~す(^.^)

ただいま。

2010-04-10 13:22:40 | 日記
4月4日に水戸入りした。
5日に常陸大宮と大洗に行ってきた。

2日間とも、ずっと雨。まるで雨雲の中に閉じ込められているかのような、
しとしとしとしと続き。
傘をさしているのに拘らず、気がつくと服もカバンもびしょ濡れ。
おまけに寒い!!
冷たい北風に桜も、絶対咲くまいと蕾を固く閉ざしてる様子。
東京までは、満開だったのにね。


昼過ぎに到着した水戸では、水戸だけに水なのかなぁと思いながら、
2時間ばかり街を歩き回るはめになったし…。


翌日の常陸大宮は、私の感じた限りでは、凄い状態で…。
とりあえずやれるコトだけやって、早々退散。
その後、文字どおり大洗で、テレビの台風中継で見るような大波に洗われて?ようやく家に帰りつけた。

いや~、いつもとはまた違う感じに、どっぷり疲れました…。
歩き回った肉体的疲れや、
乗り換え電車の時刻に追われる(乗り遅れると2時間待ちになることも…)精神的疲れもさることながら、
言いようのないこの重さ。
上手く喩えられないなあ…。

内と外は繋がってるので、もちろん私の内にあった何かが浄化された余波なんだろうけど、
ここ数日は、
【(もう生きてなくてもいいよなぁ。十分生きたよなぁ。)症候群】になっていた。
理由はないの。ただそう思うので、感情解放の一つだったのだと考えられる…?。

そしてきのう辺りから、やっとその状態を抜けてきた感じ。


人は真に自分の内に神(無限なるもの。光。輝き。)を見出し、それと【一つ】にならない限り、
本当に幸せには、ならないんだそうだ。
確かにそう思う、前よりそう思う、ということは、一歩前進したということなのかな…?!


それにしても常陸は遠すぎる。
現世的な自我ちゃんは何度も思った。
(わざわざ新幹線に乗って、宿泊までして、そんなわけもわからん場所に、
目的もわからんと行くなんて、バカじゃないの?!)

土地神様はお礼を言って下さったし、神様たちにも色々段取りや予定があるのだろうけど、
関東にはたくさんヒーラーもいることだろうし、
近くの方に行っていただくことは、できなかったのかしらん…としみじみ思うわけでした。








最新の画像もっと見る