♫まりあ☆の、ちょっぴりスピリチャル♬

自由に楽しく生きるには~🎶

読んだらちょっぴり心が軽くなる、そんなブログで~す(^.^)

やっと雨!!あ~助かった♪

2018-08-13 19:18:29 | スピリチュアル
みなさんこんばんは☆
千手マリアです
きのうやっとが降ってくれてほっと一息。
あーやれやれ助かったぁ。

前々回の台風あとから、うちの辺り全然雨が降らなくて…
どんなに雨雲レーダーで降る予測が出てても、
実際その時間になると雨雲は消えてたり、
うちを避けるように二股に割れて通り過ぎたり…。

こちらもだんだん不安になってきて、
これは神さまに見捨てられたのか、
雨を必要としている他の場所が優先されてるのか、などど、
弱気になりかけてたら、

『心配ない、そのうち降るから』
と優しいおじいさん神さまがにっこりする映像が…。

(そうだよね、なんで?を考えたり心配するのはやめるんだった)

と考えないようにしてたら3日後にこの落雷
いきなりの大雨警報
家のまわりにがっしゃんがっしゃん落ちて、
思わずわたし、パソコンのコンセント抜きました
おしゃかになっても困るので

ずーっとあんまりにも雨降らなくて、もしや、
突然ガーン!!と大きな地震、来るのが嫌だったの。

(その間軽い地震の夢もみましたが、
わたし夢でみた地震はたいてい現実化しないのでこれは大丈夫。
それよりあたま痛かったり、突然ポンとビジョンが現れたりした時の方があぶないかも…。)

なんにせよ、日々大切なのはクリーニングだとやはり思いますね。
特にありがとう愛してますは、
言葉自体に高いエネルギーがあるので、
仏教でいうなら念仏、他の宗教ならマントラ(真言)と似て、
繰り返し唱えることだけでもよい効果をもたらすのだと思います。
自力でがんばらずとも浄化がなされるのも有難いことです。

人間って気をつけてないとすぐ周りの出来事に意識を乗っ取られて、
翻弄されてしまうから、唱えることは常に客観的視点を持つためにも、
有効かもしれませんね。

台風ね、先に来たのは西に曲がり、次は東に曲がりましたよね。
いつも伊豆諸島あたりを通って北上してくる気がするのは、
そこに富士火山帯があるからなのかな?!
次に来るのはそのまま真っ直ぐ日本海にぬけたりして…?
日本がくの字に曲がっているのって、フォッサマグナがあるからですよね?
なんかそんなこと、学校で習いませんでしたっけ。

いい加減なことばっか言って間違ってたらかんべんして下さいね。

ともかく日本の成り立ちが火山によるもの?で、これはどうにもならず、
だから温泉もあり、美しい景色も出来上がってたりする??

そこにわたしたち日本人は先祖代々
助け合って暮らし、
幾たびかの困難を乗り越え命をつないできた
わたしたちのⅮℕAにはその経験と知識が刻まれている
腹をくくって日本人の底力、出す時が来ているのかもしれませんね

とりとめない話になりましたが、
今日からお盆。ご先祖様お帰りなさい。
いつもありがとうです~