北千住の整体院院長のええかげんなブログ

北千住の整体「せんじゅ整体院」の院長が気が向いたら書く、
ええかげんなブログです。

エナン引退

2008-05-16 16:45:44 | テニス

エナンが突然、引退を発表した。
今年の全仏も楽しみにしていたのに。
4連覇がかかっていたのに。
まだ25歳なのに。
エナンといえば、試合中の闘志
男前の片手バックハンドが特に印象的だった。
167cmの小さい体で世界で戦っていくには
相当なフィジカルトレーニングを積んでいたのであろう。
今、エナンに会ったらあえてお疲れ様ではなく
以下の言葉を投げかけたい。
「まだウィンブルドン獲ってないやん
せめて今年のウィンブルドンまで頑張ってや!
俺はあんたの闘志あふれるプレーが
まだまだみたいんや!あかんか!お願いや!
このとおりや!
たぶん関西弁は通じないので、
引退の決意は揺るがないだろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (独り言)
2008-05-20 13:02:27
引退は大変残念。
(おかげで大嫌いなシャラポアが1位だ。シャラポアこそ引退してほしかった。)

世界トップには、ナブラチロワ、グラフと数少ない片手バックハンドの名手が君臨していたけれど、いなくなっちゃったね。

私も片手なので、なんだか残念だ。
返信する
本当に残念です。 (院長)
2008-05-21 13:37:51
あの小さい体から最後まで振り切る
豪快な片手バックハンドドライブは
しびれましたね!
やっぱりバックハンドは片手じゃないと。

ワタシはボルグファンだったので、
ダブルハンドでテニスを覚えましたが、
高校時代の監督におまえは足が遅いから
片手にしろと言われ泣きながら
片手に変えたので、ダブルハンドには恨みが
あります。
返信する

コメントを投稿