北千住の整体院院長のええかげんなブログ

北千住の整体「せんじゅ整体院」の院長が気が向いたら書く、
ええかげんなブログです。

グレープフルーツの木

2015-12-04 11:59:23 | 日常のこと
いつも通勤で通る道で「あれすごいなあ」と
通行人が指差す方を見ると
なんと大きな実がなった木を発見!

なんだこれは!
はじめは梨かと思ったが、それよりもでかい!
結構高いところになっていたので近くで見ることができず
その場ではわからなかった。

帰って色々調べてみるとどうやらグレープフルーツらしい。
グレープフルーツといえばフロリダの暖かいところ
春あたりに取れるイメージ。
こんなところでしかも寒い時期になんで。不思議だ。
しかし、7年も毎日通っている道で気づかなかったとは。





結構いっぱいなっている。

後日、年甲斐もなくとってやろうとフェンスに上ったが、
がっちりと枝についていて力づくで取れなかったというのは内緒である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真華)
2015-12-07 15:52:43
想像したら、思わずクスッと笑ってしまいました。
返信する
とうとう (院長)
2015-12-11 15:08:02
毎日、落ちないかなあと眺めていたら落ちました!
返信する

コメントを投稿