北千住の整体院院長のええかげんなブログ

北千住の整体「せんじゅ整体院」の院長が気が向いたら書く、
ええかげんなブログです。

味付け卵

2015-03-13 11:08:55 | 日常のこと
駅の売店で卵が売っていたので、買ってみた。72円。
味付け卵である。

調べてみると、なんと2014年度モンドセレクション銀賞受賞だ!
なんの部門だろうか?卵部門?


こんな感じで置いてある。

名前はマジックパール・カル。
カルが気になったが名前の由来はわからなかった。
カルシュウムのカルということにしておこう。

カラのむき方が書いてあったので、やってみたが、
結局うまくいかず適当にむきました。

卵をあまり真剣に見たことはなかったが、
底はこんなにまっすぐだったのか。なんか美しい。

まろやかに塩味が効いていて、おいしかった!
黄身はちょっと半熟である。
好きのワタシには駅で気軽に変えるのは大変うれしい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿