「名城公園・大好き!」

東山植物園のゴンタを紹介します

東山植物園には、植物の間に様々なオブジェクトがありす。その中で、私が気に入っているオブジェの家族を紹介します。だいぶ前にも、紹介しましたね。(^^)/

まずは、お父さんの足太ゴンタです。この名前は私が勝手につけたもの。

このゴンタには、実は奥さんがいるんですよ。

その奥さんは控えめで、冬になって枝葉の緑がなくならないと姿を現しません。だから、今の季節しか見られないんですね。

ちゃんと、色っぽく化粧をしています。

さて、子供もいます。

子供は、この一人かと思っていましたが・・・実は、もう一人隠し子が居ました。

ちょっとヤンチャなこの子は、初夏から秋にかけては葉陰に隠れてみることができません。

4人家族、健在で良かったです。(-。-)y-゜゜゜

 

さっ、それでは植物園てっぺんの水仙を紹介しておきましょう。

工事中だった、てっぺんの「お花畑」も、ようやく完成寸前です。

花も植えられ始めて、3月にはオープンできるようです。(^_-)-☆ 楽しみですね。


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東山動植物園の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事