「名城公園・大好き!」

愛知芸術文化センター

愛知芸術文化センターも、私の散歩コースに入れました。(^-^)

吹き抜けのある大きな建物です。オアシス21に隣接しています。

この建物には、愛知県美術館があります・・・が、一つの美術展の展示期間が長いので何回も行くところではないでしょう。有料ですから。(^-^) それに、一応好みもありますからね。

 

しかし、無料の美術展示会もいろいろとあります。

ただし、それは同好会のような趣味クラブや学生さんたちの作品展が多いようです。ですから、展示会自体が和気あいあいとしています。関係者たちの談笑も聞こえてきます。

文化センターのチラシを見ますと、そのような一般人の美術展示会が実に数多く開催されていることが分かりました。

以前、名古屋の某美術館で見学者がずっとペチャクチャ会話をしている人達に辟易したことがありましたが、もしかしたら、そういう同好会的な美術展示会と、美術館主催による美術展の区別ができない人達だったのかもしれません。

 

さて、なぜこの建物を散歩コースに入れたかと言いますと、もともと絵画は好きだったこともありますが、これからの冬に向かって私の散歩コースは青空の下が多いので極寒に耐えられるだろうか? という心配からでした。(^-^)

昨年は、極寒の中でもチャリで頑張ったんですが・・・一年経って今年は少し日和ってしまったり、コロナが落ち着いてきたり、名城公園が工事中だったり・・・などの複数の理由から、散歩コースを色々と手直ししています。(^-^)

それと、この文化センターの建物の中がとても広くて静かで、落ち着くのもいいですね。

 

これで、今冬への準備は万全です!(^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、おはようございます

大丈夫ですよ~ 飲食向きの場所はありませんから。(^-^)
飲食店は、となりのNHKビルにも沢山あります。
ひなの。
愛知芸術文化センターは、オペラハウス(演歌のコンサートもありますが)、パイプオルガン併設のコンサートホール、美術館、レストラン等の複合施設です🎵

冬、避寒するのに最適ですが、ご存じと思いますが、館内飲食禁止です☀️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「4公園以外の名所・公園・緑地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事